SSブログ

40歳から人気が落ちるのを〇〇する方法 [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

現実を認識する必要がある年代?
なのかな?

と明日から取り入れていきたいと思う
内容が記載されてました。

それではどうぞ!!!
______________________
40歳から
人気が落ちるのを対策する方法


ジャニーズでも、ミュージシャンでも
スポーツ選手でも、お笑い芸人でも
YouTuberでも、40歳を境に
人気を落としていく日が多いものです。

あのキムタクやイチローですら
40歳を過ぎたら
ぐっと人気を落としてしまうほど
40代というのは、中々厳しいものです。

では、どうすれば、
40代50代になっても
輝く人生を送れるのかというと
自分ではなく、
組織や製品を表に出し
そのボス的存在になるといいわけです。

例えば、人気企業の社長やオーナー
人気ブランドのデザイナー
人気アイドルグループのプロデューサー
だったりすると、
カッコいいわけです。

というわけで、あなたが、
まだ20代30代で
自分を売り出す仕事をしている場合には
40代50代のことも考えて
組織や製品を準備することをお勧めします。

また、すでに40代50代の場合
YouTuberみたいに
自分を売り出すことに
チャレンジしようとしても
かなり厳しいので
やめとくことをお勧めします。

40歳を越えたら、
プレーヤーとしてではなく
ボスとして活躍することを
目指した方がいいですね。

ちなみに私も
これまでずっとプレーヤーとして
自分を売り出してきていましたが
今後は組織作りや製品開発を
やっていこうと思っています。

専業大家さんになって
リタイアすることも可能ですが
退屈そうなので、
まだまだ活動します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。