SSブログ

起業する決意は何ですか [マインドセットに関して]

山田社長メルマガシェアです。

おめでた話が記載されてました!!

それではどうぞ!!
________________
おはようございます、山田です。


今朝は、京都に来ております。

はい、実は、
今日は長男の結婚式なんです。

あまり時間がないので、
今日のメルマガは短い。

私が、ネットで起業しようと
決意した頃の話です。

今まで誰にも話をしたことありません。

当時、私は、超安月給でした。

筋肉トレーニングに熱中していて、
仕事面での成果は0だったのです。

そして
突然の病気、5週間の入院生活。

これで人生が変わったのですね。

同時に私の大きなモチベーション
になったもの。

それは、2人の子供でした。

2人とも知能が高くて、
優秀な子供でした。

それなのに私の給料が低いために
良い塾に通わせることも
できなかったのです。

入院して、じっくり考えて、
決意したこと。

「子供を守りたい、
 素晴らしい教育を
 受けさせてやりたい。」

そのためにもお金を
稼がないといけない。

こういう気持ちが
モチベーションとなったのです。

人間、自分のためだけでは、
大きな力を出せないです。

他人、それも大事な他人のためになら、
潜在能力を引き出すことができるのです。

はい、今日は偉そうなことを書きました。

でも、本当の話です。

男は、
自分の子供を育て上げてこそ、
本当の男となれるそうです 。

(不幸にして、
子供を授かる事ができなかった方、
ごめんなさい。
そういう意味ではないので。)

女性は、生まれながらに
母性愛を持っているそうです。

でも、男の父性愛というのは、
男が 子供のために
「おしめを替えたり」
「食事を食べさせたり」
必死で育て上げなかったら、
生まれないらしいです。

私は、
子供のためにも起業したんです。

「自分のため」だけでは、
ここまでやれなかった。

こどもたち、
「君たちを守りたい。」

この気持ち。

起業したい方の中には、
甘いことをかんがえている人が多い。

「山田先生、大好きなことをやったら、
起業できるんですね?」

本多健さんが言っていること?(笑)

違う、子供のために
潜在能力を伸ばすんだ!

他人のために。

特に我が子のために「潜在能力」
を引き出しましょう。

はい、「新郎の父」をやってきます。



山〇〇治

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。