SSブログ

飲み会はお金と時間の〇〇か? [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

そもそも
「飲み会」とい言葉は、
1980年代前後から使われ始めた
気がします?

今回は、
その単語関わる内容が記載されてました。

それではどうぞ!!!
___________________
飲み会はお金と時間の無駄か?


最近は、あまり飲みに行かず
家に帰って
自分の時間を過ごす人が
増えているようです。

今は昔と違って、家にいても
SNSやYouTubeやNetflixがあって楽しく
食べ物もUberEatsで取り寄せ可能で
お金も外食よりかからないので
家で過ごすことが
人気になっています。

そして、飲み会に行くことは
前世代的な行為で
時間とお金の無駄と考える人も
少なくありません。

では、飲み会は本当に
お金と時間の無駄なのかと
言うことなのですが
短期的には無駄かもしれませんが
長期的には得になることが多いです。

なぜかというと、人は直接会って
一緒に食べたり飲んだりした人のことを
一度も会ったことがない人より
信頼したり好感を持ったり
するものだからです。

そして、
信頼や好感があるからこそ
困った時に助けてくれたり
ビジネスで協力してくれたり
するものだからです。

つまり、飲み会に行くと
リスクヘッジになったり
ビジネスの種まきになったりして
それは時に飲み会のお金と時間以上の
リターンを生み出すのです。

というわけで、
飲み会は無駄と思わず
行ける範囲で行くことを
お勧めします。

誰かの助けや協力を
必要としない時は
人と関わる必要がない
かもしれませんが
困った時や協力を求めたい時には
それまでの飲み会が
いかされるものですね。

最近私は全く新しいビジネスを
準備しているところですが
これまでよく
飲み会していたからこそ
出来るものとなっています。

やはり何か
大きなアクションを起こす際には
人と人との直接の関わりが
とても重要になってきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。