SSブログ

短刀で大動脈を切る○○が 香港で拡散中 [最近の出来事]

世界を旅するブロガー!
川島様メルマガシェアです。

今回日本では、
あえて報道されませんが、
実際に起き始めてる
香港の危険な現状が記載
されてました。

それではどうぞ!!
ーーーーーーーーーーーーーーー短刀で大動脈を切る方法が
香港で拡散中

最近香港のWEBコミュニティで
火炎瓶の作り方や、
短刀の使い方
大動脈を狙って
致命傷を与える方法
などが拡散されています。

これはデモ隊向けのもので
攻撃する標的は
警察だけではなく親中派もだと
呼びかけられています。

一時期は100万人が参加
していたデモは人数的には
かなり少なくなり
落ち着いてきたのですが
一部過激派がさらに過激に
なった結果
こんなことになっています。

そして、これに伴い
香港政府は、
このような情報を流した人を
取り締まる緊急条例を発表
しました。

先月、
覆面禁止条例を出したように
武器の作り方使い方を指南する
人を取り締まる条例を出した
のです。

しかし、これに影響されたのか
11月3日の日曜日19時30分ころ
日本人も多く住む太古の
ショッピングモールに
ナイフを振り回す男が現れ
背中を切りつけたり、
耳を食いちぎるなどする
かなり凶暴な事件が起きて
しまいました。

日本のメディアは過激映像を
自粛しているので流しませんが
香港メディアはもちろん
海外メディアでも
血だらけの人や、
ちぎれた耳を映して
話題になっています。

というわけで
最近落ち着いてきていた様子の
香港デモはまだ終わらせたくない勢力の活動により
次のフェーズに入った
気がします。

これまでは、あくまで
デモ現場だけの話だったのが
これからは様々な場所で
無差別攻撃になる可能性が
ありそうなので旅行の際には.
気をつけた方がいいですね。

香港は無差別テロリスクが
上がっているように感じます
ので私もしばらくの間は.
あまり人混みに近づかないように
気をつけようと思っています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。