SSブログ

これからは、フリーエンジニア!! [生活のワンポイントアドバイス]

七里社長メルマガシェアです。

銀行で働くという選択は
もう危ない・・・・

なんて話が10年くらい前から
言われてましたが、
もう本当にやばい状況になってるようです・

それではどうぞ!!
_____________________
最近うちに入ってきた新入社員が、
信用金庫で5年間務めた子なのですが・・・

手取り◯◯万 だったそうです。

他にも、
みずほ銀行の人員1万9000人削減を始め、
大手企業の人員削減や倒産発表は
珍しくない時代になりました。

今さら私が言うまでもないですが、
終身雇用の時代は終わりました。

大手であっても、
いつ放り出されるかわからない。

だったらどうするか?

・・・一個でも多く、
武器を持っておくことです。

勘違いしてはいけないのは、
武器というのはスキルのことです。

役立ちそうな資格を
何個も取っている人もいますが、
資格は武器ではありません。

ノウハウコレクターならぬ、
資格コレクターに
ならないよう気をつけて下さい。

スキルを磨いて、
放り出されても大丈夫な準備を
していた人だけが、
この時代を生き残ることができます。

フリーエンジニアで
仕事に困るということは絶対ないので、
正直、大企業なんかより
よっぽど保証されてます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。