SSブログ

ほとんどの人は 見張られてないと出来ない [ビジネス]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

結構思い当たる人も多いのでは?

といった内容が記載
されている予感がしました。

実際はどうでしょうか?

それではどうぞ!!!
_______________________
ほとんどの人は
見張られてないと出来ない

私のコラムを日々読んでいるような
意識高い人は、自己管理して
仕事や勉強や片付けを出来るものです。

もちろん人によって
程度に差はありますが
少なくとも大企業サラリーマンの
平均以上は出来ることでしょう。

ここで、出来る人は
「みんなやろうと思えば出来る」
と思ってしまいがちなのですが
実際はそんなことありません。

世の中の半数以上の人は
管理者やシステムに見張られていないと
仕事や勉強や片付けが出来ないのです。

だからこそ、多くのことを
オンラインで出来る時代になっても
オフィスや学校に集まっているのです。

では、なぜこうなるのかというと
理屈より感情優先で動いてしまう人が
ほとんどだからです。

体に良い物より食べたい物を
選んでしまうのと同じで
仕事や勉強よりネットサーフィンを
選んでしまう人が多いのです。

というわけで、
あなたが人を雇う場合には
「頑張ります」
とか
「ちゃんとやります」
と言われても信用せずに
人やシステムで見張ることをお勧めします。

私はつい人を信じてしまうので
外注にもスタッフにも
丸投げ放置をしてばかりでしたが
長期遅延や失敗だらけでした。

あなたが私みたいに
失敗をしないためには
ちゃんとした管理システムを
作っておいた方がいいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。