SSブログ

お金に好かれるマインドセットとは? [生活のワンポイントアドバイス]

ジョニーさんメルマガシェアです。

ジョリーさんじゃないですから・・・
あしからず・・


それではどうぞ!!
_____________________
ジョニー阿部です。


今日は、お金の付き合い方が
上手な人が実践している
上手なお金の使い方について
お話しますね!

彼らは、お金というものは
上手に使うことで
反対に増えていく
ということを理解しています。

お金と上手に付き合えるということは、
お金に好かれている証拠。

お金に好かれるお金の使い方とは、

1)「体験型の自己投資」
  にお金を使う

スキルアップのセミナーに参加する、
ビジネス本や自己啓発本、
または感性を磨くための
読書をするなど、

これらは自分の頭や体を使います。
その結果、知識や経験として
あなたの力となるわけです。

自己投資=未来の自分への期待
ということです。

お金を使うことが
ポジティブな理由で
あればあるほど、
お金に好かれます。

2)「釣り合いのとれる人間関係」
  にお金を使う

お金は上手に使うといずれ必ず
自分に戻ってくるものです。

他人のために使うことで、
新たな人脈が繋がったり
ビジネスチャンスに恵まれたりします。

が、ここで注意してほしいのが、
自分の家計を圧迫するような、
明らかに不釣り合いな付き合いを
続けるのは間違い。

自分よりも高い生活レベルの相手に
合わせようと、借金をしてまで高価な
買い物をする・・・なんて本末転倒です。

3)「本当に必要なところ」
  にお金を使う

お金持ちはケチ、
だとか言う人もいますが、
お金と上手に付き合っている人は
「不必要な出費はしない」だけです。

お金持ちの人は、
ジャンクフードなどの
安くて手軽でカロリーばかり高いものは
摂らずに、多少値は張っても
体に良く美味しいものを食べます。

なぜなら「健康が大事」だと
わかっているからです。

身体を壊して働けなくなって、
医療費ばかりが出ていく・・・なんて
ことになったらバカバカしいですよね。

そしてお金持ちは、見栄のために
自分を着飾ることもしません。

会社の経営者がきちんとした
身なりでいるために、高級なスーツを
買ったりすることは必要な自己投資です。

また、時間も無駄にしません。
時間とはお金に匹敵するほど貴重だと
分かっているので、

一日中寝て過ごしたり、
ボーッとテレビやスマホを
眺めているような休日も過ごしません。

「時は金なり」

を理解しているからです。
人間に与えられた時間は
一律24時間ですからね。

それをいかに有効的に
使うかで、お金に好かれるかどうかが
決まってくるわけです。

24時間の中で、知識や経験を養い、
身の丈に合った生活を送りながら
色んな人と出会ってチャンスを得る。

そうすることで
お金はあなたを好きになってくれますし、
向こうから寄ってきてくれます。

というわけで、
今日からあなたもお金に好かれる
生活にシフトチェンジしてください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。