SSブログ

★逆転の〇〇 [最近の出来事]

江上社長メルマガシェアです。

珍しくスピリチュアル系ではない、
非常に共感できる内容が記載されてました。

それではどうぞ!!!
___________________
★逆転の発想

語学でもなんでもそうなんですが、
ほんとうに「できる人」は、
すべての発想がふつうと逆です。

天才までいかなくても
秀才程度なら、
このくらい分かっています。

だから秀才なんです。

だから仕事ができるんです。

だからなにかと
テキパキしてるんです。

一方、「逆転発想」ではない
フツーのやり方で生きていると、
すべてが後手後手にまわって
断捨離してない
ゴテゴテした人生になります。

いまの時代は、

ほっとけば半自動的に
何かどんどん買ったり
ため込んだりして、

家の中も心の中も
よけいなもので
いっぱいになってしまいます。

多い=良い

という時代が
かつてありましたからね。

それが未だにつづいているのです。

あなたの中で時代そのものは、

Simple is bestとか、
ミニマリズムとか、
Less is more. とか、

そういう方向になっています。

デザインなんかがそうですね。

ほんとうにいいものは
パッケージからして
洗練されてます。

ので、

いまだに逆転発想じゃない生き方は
もう、
時代にとりのこされているんです。

そういうのはバブルで死にました。

30年くらい前のことです。

親世代の常識で
生きてちゃダメですよ。

心の貴族は
つねにアップデートします。

でも、コアはかわりません。

そこに美しさがあるのです。

1000年つづく料亭のように
核は変わらず、周りは臨機応変に。

そういう、

つなやかで強い生き方で
ありたいものですね。

ではまた。






■■ 名言

Everybody has talent, but ability takes hard work.
 - Michael Jordan (マイケル・ジョーダン)

誰もが才能を持っている。
でも能力を得るには努力が必要だ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。