SSブログ

6ヵ国を巡るカ〇ブ海クルーズ [最近の出来事]

川島様メルマガシェアです。

カリブ海?久しぶりに聞いた
単語です(笑
今のところ自分には縁の無いエリアですが・・・

それではどうぞ!!
_____________________
6ヵ国を巡るカリブ海クルーズ


今日から6ヵ国を巡る
カリブ海クルーズに行ってきます。

ワシントンから
プエルトリコのサンファンに飛び
そこから1週間の船旅です。

SAN JUAN, PUERTO RICO
PHILIPSBURG, ST. MAARTEN
BASSETERRE, ST KITTS & NEVIS
ST. JOHNS, ANTIGUA
CASTRIES, ST. LUCIA
BRIDGETOWN, BARBADOS
SAN JUAN, PUERTO RICO
となっています。

小さい島ばかりで
聞き慣れないところだらけなのですが
まずプエルトリコは国ではなく
アメリカ合衆国自治連邦区だそうです。

それからセントマーティンは
ビーチの上を飛行機が飛んで
観光客が吹き飛ばされそうに
なるところです。

セントクリストファーネイビスと
アンティグアとセントルシアは
人口5万人と8万人と18万人のミニ国家で
綺麗な海や山など大自然に囲まれています。

バルバドスはカリブ海で
最も裕福な国のひとつで
イギリスとの関係が深く
かつては
コンコルドが飛んでいたほどです。

というわけで
想像もつかない国ばかりなのですが
最近は想定内の旅ばかりだったので
とても楽しみです。

クルーズ船は
FREEDOM OF THE SEASで
定員3600名の世界最大級の大型船で
設備も充実していて
ひとつの街みたいですので
こちらもしっかり
見てこようと思います。

写真はフェイスブックにアップしますし
動画も余裕があれば撮影してきますので
ご覧いただけましたら嬉しく思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。