SSブログ

失敗は、経験値を上げるだけ? [マインドセットに関して]

ジョニー様メルマガシェアです。

失敗と思うか思わないか?
がカギとなってるお話です。

それではどうぞ!!
_________________
ジョニー阿部です。

将来お金持ちになって、
成功者の仲間入りをしたい
と思っても、

何も行動を
起こしていなければ、
どうにもなりません。

新しいことに挑戦しようと
思っていても、結局は
失敗への不安が勝り、

手を出せないまま
ただ時間だけが過ぎていく、
ということになっていませんか?

バスケットボールの神様と
呼ばれた、
マイケル・ジョーダンは、

「失敗をすることは耐えられるが、
挑戦しないでいることは
耐えられない」

と言っていました。

挑戦をしなければ、
当たり前ですが、
失敗することはありません。

しかし、それは同時に
成功のチャンスも手放している
ということでもあります。

失敗の種類は2つあります。

一つは、
できるにもかかわらず、
気を抜いてしまったために
起こる失敗。

この手の失敗については、
自業自得としか言いようが
ありません。

もう一つは、
成功を掴むために挑戦した
結果の失敗。

これは素晴らしい失敗だと
言えますよね。
(だって挑戦してるんですから!)

失敗するのは誰だって怖いです。
今のまま、何も変わらなくてもいいから
平穏無事に生きていきたいと
思うのなら、

そのままで構わないと思います。
僕のメールを読む必要も
ないと思います。

でも、成功したいと願う気持ちが
あるのなら、失敗を恐れていては
いけないということ。

失敗は必ずするものです。
それを最初から頭に置いておけば、
大して怖いことはありません。

なぜなら、
必ずそうなるという心の準備が
出来ているからです。

挑戦するにあたり、
大切なのは、失敗を恐れない
気持ちよりも、

『負けない』気持ちを
持つことです。

目の前の壁が大きくても、
諦めない心を持ち続けることが
成功へのカギとなります。

心が折れてしまうと、
もう二度と挑戦することは
できなくなってしまいます。

ですから、
・失敗はするもの
・でも負けない

を繰り返して、
前に進んでいかなければ
なりません。

発明家のエジソンの名言は
ご存知ですよね?

『私は今までに
一度も失敗をしたことがない。

電球が光らないという発見を、
今まで2万回したのだ』

他の人は電球が光らないことを
「失敗」と呼ぶでしょうが、
エジソンはそれを「発見」と
置き換えています。

考え方を少し変えるだけでも、
失敗は怖くなくなります。

あなたも、
無駄な時間を過ごしている
場合ではありません。

何かに挑戦し、
多くの失敗・・・発見を繰り返し、
成功を収めてください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。