SSブログ

エリートより〇ぎラテンより〇べ [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

遊びすぎもだめ、仕事のし過ぎもダメ・・・

じゃーどうすればよいの?

と思ってしまうような内容が
記載されてました。

それではどうぞ!!!
_______________________
エリートより稼ぎラテンより遊べ


今カリブ海にある
セントマーティンのビーチに来ていて
ラテンミュージックを聴きながら
コロナを飲んでいます。

9月10月と朝から晩まで
時間を無駄にしないようにして
仕事や勉強をしていましたが
今はやることをやりつつも
ラテンな気分を楽しんでいます。

さて、私自身が大切にしている価値観であり
川島塾のメンバーにも勧めているのが
エリートより稼ぎ、ラテンより遊ぶ人生です。

具体的には、東大を出て
一流企業に行った人より稼ぎ
カリブのモテモテミュージャンより遊ぶ
とう感じです。

いくら仕事が出来て稼げても
そればかりでは味気ない人生ですし
遊んでばかりではお金が増えず
地元の遊びしか出来ないからです。

ちゃんと稼いで、時間も確保して
世界中の様々な遊びを満喫するのが
理想的なのです。

というわけで、私はこの路線を
突っ走って生きてきまして
今はもっと遊ぶために
英語を学んでいます。

40歳までに10年連続1億円以上稼ぎ
80ヵ国以上を旅し、様々な国の子と付き合い
すでにかなりの経験をしてきましたが
もっと進化して、もっと楽しい経験を
積んでいこうと思っています。

あなたも仕事ばかりの人生だった場合
もっと遊ぶことを意識し
遊んでばかりの人生だった場合
もっと稼ぐことを意識してみては
いかがでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。