SSブログ

習慣は一気には変えられないが、〇〇になら変えられる!! [生活のワンポイントアドバイス]

ジ〇ニー様メルマガシェアです。

間違いなく北川山ではない方の
メルマガです!!

それではどうぞ!!!
____________________
ジョニー阿部です。


350名のお金持ちと、
低収入の人を調査してみると、
「豊かな習慣」と「貧しい習慣」
とがあり、

「50%以上の豊かな習慣」が、
お金持ちと貧しい人を分けます。

さて「豊かな習慣」とは
一体どんなものでしょうか。

1)いつも目標を持っている

お金持ちは毎月、毎年の目標を
設定するだけでなく、67%もの
人たちが、それを書き出しています。

しかもそれはあ、物理的な行動で
達成できるゴールを設定しています。
例えば、
「今月中に本を3冊読む」とか。
これならいけそうですよね。
(でも目標値が低すぎてもダメですよ)

2)今日終わらせるべきことを知っている

お金持ちはToDoリストを作成
するだけではく、67%もの人たちが
自分のToDoリストを70%は完了
しています。

100%でなくてもいいんです。
優先順位を考え、残りの30%は
翌日に持ち越しても構いません。


3)テレビを観ない
別にテレビが悪いというわけではなく、
彼らはテレビよりも読書を好む
ということです。

低俗な番組を観ているよりも、
読書から得られるものの方が
はるかに今後の人生に役立ちます。

4)楽しむための読書はしない
彼らが読む本は、
楽しむための本ではなく、
自己啓発本などが多いです。

自分をさらに高めるために
そういった本を好んで読みます。

5)オーディオブックを利用する
狭い電車の中でスマホを無理に
見るよりは、
聞きながらインプットする
方法を選びます。

僕も、若い頃は別の作業をしながら、
オーディオブックで
勉強をしていました。

6)仕事では求められた以上
のことをする

オーバーワークという意味ではなく、
相手に求められたことの先のことまで
気を配る仕事をするという意味です。

彼らは「仕事をさせられている」
という感覚はありません。

7)一攫千金は狙わない
宝くじをあてにしたりはしません。
もちろんギャンブルで儲けようなんて
もってのほかです。

8)ウエストラインを気にする
お金持ちであればあるほど、
食生活には
かなり慎重になります。

ジャンクフードばかり食べて
病気になってしまったら、
稼ぐことはできませんし、
人生楽しめませんからね。


9)笑顔が最高
お金持ちは歯にお金を使うことを
いとわない人が多いです。

笑顔が素敵な人は信頼できますし、
歯がなければ物をうまく噛むことは
不可能です。
健康のバロメータでもありますからね。

この9つの「豊かな習慣」のうち、
半分以上ができているのなら、
あなたはお金持ちの素質があります。

半分もできていないのなら、
あなたは残念ながら「豊かな習慣」
ではなく「貧しい習慣」が
身についてしまっている
ということになります。

習慣は少しずつ変えていけます。
今日から始めてみましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。