SSブログ

〇〇な時は、今出来ることに集中する [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

〇〇な時は、
何にも集中できないような気もしますが・・・・

私の個人的な感情はさておき
本題へどうぞ!!!
____________________
不安な時は
今出来ることに集中する


恋人に既読無視された時や
商品の注文が入らなくなった時や
税務署から連絡があった時や
病気や怪我をしてしまった時には
不安な気持ちになるものです。

今後どうなるかわからず
恋人や顧客やお金や体など
大事にしてきたものを
失うかもしれないので
ついそのことばかり
考えてしまうのです。

長い人生、誰にも
このような経験が
あったと思いますし
私もアクティブなので
もちろん
時々こういうことがあります。

このような時には何を考えると
いいのかというと
今出来ることに集中するといいです。

不安になる原因を
作り出してしまったことは
もはや過去の出来事で
悔やんでも変えることが出来ません。

また、相手がどのようにするかを
考えているだけでは
何も状況を
変えることは出来ません。

考えるべきは、今自分は
何が出来るのか
ということなのです。

恋人や顧客や税務署
に工夫して謝るとか
気持ちを切り替えて
トレーニングや読書をしながら
相手の反応をひたすら待つとか
新しい恋人探しや
ビジネスを始めるとか
そのようにする方がいいのです。

思い悩んで、寝不足になったり
酒に溺れたりしている暇があったら
未来に向けて出来ることに
ひとつひとつ
取り組むべきなのです。

というわけで、あなたも
不安な出来事が
発生した場合には
今出来ることに集中する
ことをお勧めします。

人間誰しもミスをするもので
不安な出来事を引き起こして
しまったことはもはや仕方ないので、
そうなってしまったら
今出来る対策と、
次に向けての自分磨きを
するしかないですね。

不安な出来事に
真面目に対応していけば
事態が好転するか失うかに関わらず
それがきっかけでひと回り
成長できるというものです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。