SSブログ

好きなことの見つけ方 [生活のワンポイントアドバイス]

スピリチュアルメルマガ、
江上社長メルマガシェアです。

とりあえず
「〇っ〇みよう!」
が題の答えです!!

それではどうぞ!!
_________________
王子こと、江上です。

2時間やってました、、、
続きは編集後記で。



★好きなことの見つけ方

ごきげんよう
心の貴族の王子こと、江上です。

点と点が繋がって
線になる話しを。

・好きなことをして生きていきたい

・好きなことを仕事にしたい

という人が最近おおいですが、

じゃあ、「好きなこと」って何?
と聞かれると、なかなか、
出てこないものです。

今回はこの話しをします。

ところで私、ウクレレ始めて
2ヶ月になりますが、
的確な指導のおかげで
進歩してきまして、

少しずつ自分で選んだ歌も
練習できるようになってきてます。

最近は、オーシャンゼリゼ 
を、やってます。

歌で言語を学ぶのは
鉄板のやり方ですが、
これまで
歌詞を覚えようと思っても
なかなか、やらなかったんですね。

カラオケ行くたびに
「歌えるやつなんだっけ?」

という状態で、
全然進まなかったわけです。

でも、

ウクレレ始めたおかげで
弾きながら歌いたくなるので、
自然と歌詞も覚えつつあります。

分からない表現を
その都度調べたりとか。

そうすると、
自然と語彙力もふえるわけです。

これはうれしい副産物でした。

エマーソンも言ってますが、

「自分のやりたいことって
なかなか見つからないもので、
やってみて初めてわかるものだ」

というのを
あらためて実感しています。

最初はジョブズの言うように、

ウクレレと多言語学習は
自分の中では結びついてなくて、
別物だったわけですが、

あとから
点と点が結びついて
線になった感じです。

というわけで、
何がどう楽しくなるかなんて
やってみるまでわからないので、

とりあえず
手を出してみるのも良いですね。

やって初めて好きかがわかる。

実用性とか最初は考えなくていい、
ってことです。

純粋に楽しむと
その先に、さらなる楽しみが。

それは、

やってみるまで
分からないのです。


「とりあえずやってみよう」




■■ 名言

The secret to film is that it’s an illusion.
 - George Lucas (ジョージ・ルーカス)

映画というものは、
それが幻想であるところに
秘訣がある。

〜 編集後記 〜

今日は調子に乗って
2時間も練習していました。

基本コードを記憶してきたので、

かんたんアレンジなら
いろんな曲に手をだせるように
なったためです。

楽しみが広がりました^^

日本語、英語、フランス語
の歌をいまのところ
かじっています。

そうしていたら
今度は耳コピをできるようになる
無料レッスンを発見したので、
はじまるのが楽しみです。

とにかくやり始めてみると
そこからいろいろ、
広がってくるものですね!

語学もそうで、

とくに英語は
情報量が段違いですから
「まだ見ぬ世界への入り口」
になります。

ちょっとやってみましょうよ。

たのしいから!

英語の無料プレゼント 第1弾
http://em-tr761.com/L2054/ow3666/32381
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。