SSブログ

〇観瞑想のススメ?! [生活のワンポイントアドバイス]

藤沢社長メルマガシェアです。

心に残っている
雑念?汚れ?分解されないで残っているチリ?
を一回綺麗に掃除する必要がある!

そんなお話が記載されてました。

それではどうぞ!!
_______________________

瞑想の合宿で、
「止観」
を続ける中で、

「傷つけられた人」
「傷つけてしまった人」
を、1人1人、思い浮かべています。

そこにあるマイナスの感情を昇華させて、
プラスの感情にする作業です。

思い出したくないことを思い出すので、
とても苦しいです。。

でも、その苦しみを経て、
とてもスッキリします。

本当は、
とことん苦しんでしまって、
その時に終わらせるべきことを、
これだけ放置してしまっていたのだと
感じています。

心の奥底に、
封じ込めてしまっている感情、
誰もが持っていると思います。

それは、
砂利のように心の中に溜まっているので、
流してあげなければ、
いつまでも、心の中に、
重石としてのしかかります。

そして、流すことができて、
心が軽くなれば、
これまで出会った方との関係も、
これから出会う方との関係も
変わっていきます。

人との関係こそが、
人生の彩りを左右します。

合宿のテキストには、
バガヴァンの言葉が紹介されています。

 自分の内側に正直になると、
 自分を受け入れられます。


 自分を受け入れられるようになると、
 自分を愛せるようになります。


 自分を受け入れられるようになると、
 他の人も受け入れられるようになります。


 自分を愛せるようになると、
 人も愛せるようになります。


 人を愛せるようになると、
 人間関係をたかめる事ができます。


 人生は人間関係です。


「止観瞑想」をすると、
人生は人間関係であることを、
まざまざと思い知らされます。

あなたも、
心の中に溜めてしまった、
悲しみ・怒り・恐れ
などの感情がありませんか?

それらの呪縛から解き放たれ、
愛・喜び・感謝・平安の世界へ。

止観瞑想、お勧めします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。