SSブログ

メンズ〇服の基本ルールとは? [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー!!
川島様メルマガシェアです。

自分はおしゃれではないので
非常に勉強になりました。

それではどうぞ!!!
___________________
メンズ洋服の
基本ルールを知っておこう

日本人は元々
和服を着ていましたが
今は洋服を着ています。

しかし、洋服の基本ルールを
知らないまま着ているため
おかしなことになっている人が
たくさんいます。

そこで今日は
メンズ洋服の基本ルールについて
お伝えします。

メンズ洋服の基本とは何かというと
まずベースとなるのは
スーツスタイルです。

長袖ワイシャツに、長ズボン、革靴
ジャケット、ネクタイ、ベルト
チーフになります。

そして、寒い時は
ワイシャツとジャケットの間に
ニットを着たり
ジャケットの上にコートを羽織ります。


次に、ややカジュアルにするには
パンツをスラックスから
5ポケットパンツやジーンズにし
靴を革靴から地味なスニーカーにします。

また、ネクタイを外したり
ジャケットを脱いだりします。

ここまでが基本で、ヨーロッパに行くと
こんな服装の人ばかりです。


では、日本人がやりがちな間違いは
何かというと、運動着を
たくさん取り入れてしまうということです。

例えば、ワイシャツではなく
Tシャツやポロシャツ
ニットではなくスウェットパーカー
地味スニーカーではなく運動用スニーカー
にしてしまうわけです。

こうすると基本から逸脱してしまい
おかしなことになっていきます。


というわけで、あなたが
ヨーロッパ人に笑われない洋服を
着たいのであれば
上記のことに気をつけることをお勧めします。

スポーツアイテムを街中で着こなすのは
アメリカにはある文化なのですが
かなり難易度が高く、特にアジア人の場合
体格もセンスも良くないと難しいので
着ないように気をつけた方がいいですね。

なお、最近私は毎日のファッションを
フェイスブックにアップしてますので
もしよろしければご参考にどうぞ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。