SSブログ

〇〇年以上 ネットで稼ぎ続ける秘訣 [ネットビジネス]

世界を旅するブロガー

川島様メルマガシェアです。

それではどうぞ!!
___________________
10年以上
ネットで稼ぎ続ける秘訣

「ネット有名人として生きていく」
というコンセプトは、
2004年くらいから始まり
その頃は月100万円も稼げれば
凄いと思われたものでした。

当初はブログやサイトからの
集客がメインでしたが
その後SNSからの集客が主流になり
今はYouTubeがブームになっています。

さて、そんなわけで
ネットだけで生きていく人が出てきてから
もう15年くらい経ってしまったのですが
振り返ってみると
消えていった人ばかりです。

堅気の仕事をしている人は昔から
ネットで稼ごうとする人に対して
「そんな稼ぎ方は長くは続かない」
なんて言っていましたが
その通りになった人だらけです。

そしておそらく
今活躍しているYouTuberも
消えていく人だらけだと思います。

でも、
続いている人もいるもので
私もその1人であり
10年以上ネットで
1億円以上稼げています。

つまり、
気をつけるべきポイントに気をつけ
やるべきことをやれば続くのです。

では、
何に気をつければいいのかというと
とにかくマンネリ化しない
ようにすることと
視聴者さんの役に立つ話
をすることです。

話していることが
ワンパターンだと
見てもらえなくなりますし
メリットがないと
もっと刺激的な新しい方に
興味がいくため
この2つにとにかく
気をつけるのです。

というわけで、
ただのエンタメ系YouTuberは
将来きつそうだと思いますが
自分が成長しながら
ノウハウシェアしている
YouTuberは長続きすると思います。

10年以上成長し続けるというのは
それはそれで結構大変なもので
活動の場も日本から世界、
そして宇宙みたいに
広がっていくドラゴンボール状態
なのですがまあそれが
王道というものですね。

あなたがYouTubeやSNSに
取り組む場合は
上記のことを意識すると
意識しないより
余程長く続くはずですので
気をつけておくことをお勧めします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。