SSブログ

恋愛や英語など苦手な分野にも立ち向かえ! [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

苦手な分野にチャレンジ?
してますか?

同じ事ばかりして
満足しちゃってると、
〇〇の一つ覚えになっちゃうかも?
的なお話が記載されてました。

それではどうぞ!!
___________________
恋愛や英語など
苦手な分野にも立ち向かえ!


川島塾旅行によく参加していて
しかも独身なのに
ずっと彼女がいないタイプの人が
2人いました。

ちゃんと稼いでいて
身なりもきちんとしていて
性格もいいのに
どうも女っ気がないのです。

にもかかわらず
川島塾旅行にはたいて参加していて
自分でも旅行ばかりしています。

そんな2人に先日
「旅行より恋愛した方がいいですよ」
と伝えました。

なぜかと言うと、人生において
恋愛の方が旅行より必須であり
大きな喜びが得られるものだからです。

また、2人は恋愛に苦手意識があり
つい慣れている旅行の方を
選んでしまうのですが
慣れていないことに取り組むからこそ
人は成長するものだからです。

というわけで、来年2人は
恋愛も頑張りますと言ってましたが
これは誰にも当てはまることで
私にも当てはまっていて
先日反省しました。

私の場合、
長らく避けてきたのが英語で
つい日本語ばかり使っていましたが
どう考えても日本語は地域限定語で
英語は国際標準語ですので
今きちんと学んでいるところです。

今でも恋愛や飲み会トークくらいは
英語で出来ますが
もっときちんと話せるように
慣れた行動より
優先して学んでいます。

あなたも、これは
絶対やるべきということで
苦手だからとか
面倒くさいからという理由で
長らく避けてきたことがあれば
直ちにやることをお勧めします。

慣れていることを
馬鹿のひとつ覚えのように
繰り返しているだけでは
なんの成長もないので
気をつけた方がいいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。