SSブログ

英語そろそろ・・・・ [生活のワンポイントアドバイス]

江上社長メルマガシェアです。

それではどうぞ!!!
_________________
王子こと、江上です。

茶飲み友達はインターナショナル、、


■■ 名言

To live is to think.
 - Cicero (キケロ)

生きることとは、考えることだ。


★2020年、あなたが変身する方法

新たな10年がはじまります。

変身、せねばなりません。

2010年代は、スマホの時代でした。

みなが、手のひらに
パソコン以上の道具をもち、
大人だけでなく子供まで
SNSを使いまくり、
世界中と瞬時につながれる時代…
だれが予想したでしょうか?

次の10年も、
想像もつかない、
これまでの常識は通用しない、
そんな時代になります。

場所を超えたつながりは
もはや当たり前なので、
いま、スマホが苦手、
というのが致命的であるように、
オンラインコミュニケーション
の道具である言語ができないのは、
かならず致命的になります。

とくに英語。

これは、まだ想像できることで
しかも今起きていることなので、
今後、さらにどれだけ
差が開くかわかりません。

スマホをもっていない、
という時点で「マジで!?」
というのが今ですが、
国際共通語である
英語ができないのも、
「マジで!?」
になる可能性が考えられます。

小学校でも
英語授業始まってますしね。

いま、
ピカピカランドセルの一年生でも、
10年たてば高校生です。

彼らにとっては
バイリンガルが普通で、
オッサンやオバサンは
英語できないから
ジョークが通じない、
とか言ってバカにされる、
2030年には、そんなこともありえます。

 英語できる=尊敬

から、

英語できない=バカ

という
パラダイムシフトが
日本で起きてしまうかも…

カッコ悪いと思った瞬間、
尊敬なんてなくなりますからね。

子供が大人を尊敬できない社会は
いずれ滅びます。

なので、

カッコいい大人でいてほしいです。

いまはまだ、間に合います。

いまはまだ
英語できる=尊敬
、です。

すぐできなくても
数年もやれば、たかが言語、

あなたにもできますよ。

英語力を伸ばすには、
短期集中がベストです。

オリンピックまで
あと半年しかありませんしね。

やり方

http://em-tr761.com/L2054/ow3666/32441
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。