SSブログ

誰にでも、昔があって今がある? [マインドセットに関して]

世界を旅するブロガー!!

まさかこの方がクラブカルチャーに
足を突っこんでいた
と言う事が記載されていて
驚きました!!


川島様メルマガシェアです。
それではどうぞ!!!
___________________
川島が昔
誰にも相手にされなかった時代の話


昨日夜中1時にホテルを出て
ロンドンの有名クラブ
ミニストリーオブサウンドに
行ってきました。

ミニストリーオブサウンドは
今や観光ガイドブックにも出てくる
ミーハー系クラブなのですが
珍しくJUNGLEが
かかるようだったからです。

イベントタイトルが
BACK TO 95ということで
1990年代がテーマでした。

なぜ私が90年代のJUNGLEが
好きなのかというと
私は90年代に日本で
JUNGLEのDJをやっていて
本場イギリスに
憧れていたからです。

そして曲は、
真似してかけられるのですが
MCは英語ネイティブじゃない日本人には
再現不能なので、
本場に憧れていたのです。

そして、
JUNGLEのレジェンドDJの1人
RATPACKを聞いてきたのですが
いい意味でレゲエ感が強く
ガツガツしていないで
ゆるく聞くのにいい感じでした。

ミーハー系クラブで
マニアがそんな多くないので
そんなノリだったのでしょう。

でも40代50代の人も多数来ていて
昔の音楽を懐かしんでいる感じでした。

そんなこんなで音楽を聴きながら
物思いにふけっていたのですが
私がそもそもなぜ
JUNGLEに
興味を持ち始めたのかというと
友達が少なく
バンドを出来なかったからです。

当時世間ではバンドブームでしたし
もっとイカツイ人は、
ヒップホップでしたが
私は居場所を求めてニッチな道へ進み
その中で肌にあったのが
JUNGLE、D’N’B、GABBA、
HARDCORE
だったわけです。

そして、DJをやりたくても
誰も相手にしてくれないので
自分でイベントを立ち上げ
自分で宣伝して
少しづつ仲間を増やしていったのです。

お金もないし、友達もいないし
誰もが無理だと思う状況の中
人一倍チラシ作りとビラ撒きを頑張り
集客していきました。

というわけで、本当に誰も
相手にしてくれなかった
寂しい時代を思いだし
その後、応援や協力してくれた人には
感謝しかない
とつくづく思った次第です。

私の場合、音楽をやめたあと
3年間サラリーマンをやって
その後、
出版やセミナーやメルマガの
道へと進んで今に至るのですが
今読んでいただいているあなたや
他の読者さんには感謝しかありません。

昔の友達が少ない時代のことを思い出すと
今私を見てくれる人がいるのが
本当に奇跡的な状況ですので
日々初心を忘れずに
生きようと思いました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。