SSブログ

行動しない理由とは? [マインドセットに関して]

〇〇ニー様メルマガシェアです。

それではどうぞ!!!
_____________________

ジョニー阿部です。


「成功」とは一体
あなたにとってどんな状態を
指しますか?


唐突にこんな質問をされると
悩んでしまうでしょうか。


成功の定義というのは、
人それぞれですが、
せっかく成功するのなら


「幸せな成功者」に
ならなければ、
あまり意味がないとは
思いませんか?


まあ、「幸せ」の定義も
人それぞれではあるのですが、
こんな人も中にはいます。


ある人は、
「絶対にお金持ちになってやる」
と、それまで勤めていた
大企業をやめて独立しました。


そして、とにかくがむしゃらに
食事の時間も家族の時間も削って
ビジネスに打ち込んだ結果、


フェラーリを新車で購入できる
くらいまでになったそうです。

ところがある日、家に帰ると

「もうあなたとはやっていけない」

と、奥さんは子どもを連れて
出て行ってしまったそうです。

この人は、お金はあるから
何でも欲しいものは買えますが、
その代わりに「家族」という
お金では買えないものを
失ってしまったんです。

さらにこの人は、
不摂生が祟って、
持病も増えてきたとか。

成功するために勢いをもって
行動することは大切です。

今まで僕は「とにかく行動!」
とあなたに伝えてきました。

でも、
あまりにも周りを顧みないと、
バランスを崩した成功に
なってしまい、

「幸せな成功者」
にはなれないということです。

常々お伝えしていますが、
本当の成功者になるために
必要な4つは、

・お金
・時間
・健康
・家族、仲間

ですよね?
この人は、
家族をないがしろにしたため、
結果的に、健康も
損ねてしまったということで、
本当の成功者とは言えません。

幸せな成功者になるためには、
この4つをバランスよく
大切にしなければいけません。

世の中の成功者たちの
生活スタイルを
覗いてみてください。

彼らは必ず、
家族を何よりも
大切にしていますし、
健康にも留意しています。

勢いは必要ですが、
きちんと周囲も大事にして
進んでいかなければ
いけませんね。

もうすぐ新年。

今までお送りしたメールを
もう一度思い出して、
新たな気持ちで頑張りましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。