SSブログ

〇〇ペ〇ペ〇になるには 10000時間必要???!!! [知ってて損は無い雑学?]

世界を旅するブロガー!!

川島様メルマガシェアです。

年明け一発目!!

それではどうぞ!!!
__________________
2020年の川島のテーマ


新年あけましておめでとうございます。

年末はイギリスとアイルランドに
行っていたのですが
31日にマカオに帰ってきて
ベネチアンマカオの
花火を見ながら年越ししました。

さて、毎年恒例の
今年のテーマを発表いたします。

2019年のテーマは、
「世界恋愛の旅」で、
実際に世界各地で様々な女性と
デートしましたが
2020年は
「英語ペラペラになる」にします。

すでに私は、恋人と英語で会話
子供とも英語で会話
もちろんお店でも英語で会話なのですが
まだペラペラではありません。

発音があまり良くないですし
早口で話されると
聞き取りもできません。

また、単語も日常会話レベルで
経済ニュースなどを見ても
知らない単語だらけです。

しかし、もう間違いなく
一生英語を使いますし
今や日本語以上に使う場面が多いため
きちんと取り組んで
ペラペラネイティブレベルに
なることにしました。

英語ペラペラになるには
10000時間必要と言われ
私はおそらくまだ
3000時間くらいなので
あと7000時間の学習が必要です。

365日で割ると1日20時間なので
物理的に2020年内は無理なのですが
出来るところまで
伸ばしたいと思います。

私はノウハウマニアのため
英語ノウハウもいろいろ見て
時間をかけずに学ぼうとしましたが
結論として英語に関しては
工夫してもあまり時短できず
時間をかける必要がある
とわかりました。

しかし、時間さえかければ
頭の良し悪しに関係なく
馬鹿でもペラペラになりますので
とにかく時間をかけます。

ペラペラになったら
英語でYouTubeでもやろうかと
思っていますので
しばしお待ちくださいませ。

なお、
ノウハウはあまり無いと言いつつも
これから取り組む人にお勧めなのは
「瞬間英作文シリーズ」
「Duoセレクト」
「Duolingo」
「Netflix等の英語番組」

です。

また、見たり聞いたりするだけではなく
ネイティブの真似をして復唱して
文章は何度も書く方が良いです。

英語に取り組む場合には
ご参考にどうぞ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。