SSブログ

努力なくして〇〇はありえません! [教育方針]

ジ〇ニー様メルマガシェアです。

それではどうぞ!!
______________
ジョニー阿部です。


富裕層と呼ばれる人たちは、
自分の子どもの教育に莫大な
投資をすることを惜しみません。

子どもの教育に平気で
数千万円を投じることだって
珍しいことではないんです。

なぜお金持ちは、
教育に熱心なのでしょうか。

答えを一言で表すと、
「頭脳にお金はかけられないから」
です。

資産が膨らんでいくと当然、
最後に多くの相続税を
納める必要があります。

日本の相続税率は最高で55%。
世界的に見ても、高い水準です。

よく聞く話だと、
相続破産なんて言葉もあるくらい。

仮に相続税が払えたとしても、
子どもや孫に、自ら稼ぐ能力が
ないと、資産は3代で食い
潰されると言われています。

せっかく努力して財を
成したのですから、
自分の子、孫、と代々
継いでほしいですよね。

というわけで、
お金持ちは子どもの教育に
できる限りお金をかけ、

稼ぐための能力を
身につけさせようとするんです。

小さい頃から、
そのような教育環境を
与えられた子どもたちは、

富裕層や成功者の
ネットワークに入ることで
将来につながる貴重な人脈を
手に入れることができますし、

グローバルな教育を受けることによって
子どもたちはさまざまな価値観を学び、

思考力や問題解決力を
身につけていきます。

つまり、稼ぎ力が身につくので、
最悪1円も資産移転できなかった
としても、

その子ども本人は、
十分に稼ぐことができるように
育っているということです。

子どもの頃から
教育に投資して実力を身につければ、
一生かけてその能力を回収
できるということ。

10歳のときに稼ぎ力を
身につけた人と、
50歳のときに身につけた人とでは、
回収期間で大きな差が生まれます。

この辺は、
金融投資と似ていますね。

富裕層の子どもとして
生まれた子たちと、
あなたでは、
雲泥の差があるということ。

同じくらい稼ぎ力を身につけると
するならば、あなたはとにかく
がむしゃらに努力しなければ
ならないということです。

そもそも
スタートラインが違うのだから、
それは当然だと
思わなければいけません。

「育ちが違うから」
とか言い訳するのではなく、
育った環境が違っても、
同じような稼ぎ力を
身につけてください。

赤貧から成功者へと昇りつめた人は
たくさんいますからね。

努力なくして成功はありえません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『ロ〇を買う男』機能不全!日本! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。