SSブログ

女に余計なことを 言ってはいけない〇〇 [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー!!

これは男性女性両方に言える事かな?
と思える内容だと思います。

川島様メルマガシェアです。

それではどうぞ!!!
__________________
女に余計なことを
言ってはいけない理由

男がよくやってしまう過ちとして
女に余計なことを
言ってしまうというのがあります。

例えば、運動した方がいいとか
それは食べない方がいいとか
勉強した方がいいとか
この服は似合わないというわけです。

男性は基本的に
問題解決思考なため
良かれと思って
このようなことを言うのですが
女性は基本的に
そのようには捉えません。

単純に、
気分を害することを言ってくる
一緒にいて面倒くさい男
だと思うのです。

なぜこのように
考え方が異なるのかというと
女性は自分で問題解決しないでも
誰かが解決してくれる
人生を送ってきている
人が多いからです。

太っていても、
多少不健康であっても
仕事や勉強が出来なくても
オシャレでなくても
誰かが助けてくれて
望みを叶えてくれる
から大丈夫なのです。

歳をとると
助けてくれる人が減るので
その時は考える必要があり
だからこそ
30代40代のママになると
ビジネス書を読んだりする
人も増えますが
若いうちはぜんぜん大丈夫
なのです。

というわけで
女が不可解な行動をしていても
それを話題にしない
ことをお勧めします。

不可解な行動をしたままでも
受け入れてくれる
男性はいるもので
余計なことを言うと
そちらに流れていってしまう
だけですね。

アドバイスありがとう
なんて思われず
うっとおしい男だと
思われるだけなので
くれぐれもお気をつけください。

私も気をつけていますが
未だに時々やってしまい
日々反省してます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。