SSブログ

名刺と服装で相手の〇〇が見えてしまう [マインドセットに関して]

世界を旅するブロガー!!!!

川島様メルマガシェアです。

名刺や服装では、わからないでしょ?
と思ってしまったタイトルでしたが・・・

それではどうぞ!!!
_________________
名刺と服装で
相手の実力が見えてしまう

昨日は毎年恒例の川島塾京都セミナーで
250人以上の人が京都に集まりました。

そして年始ですので新規会員の人も多く
たくさんの人が私のところに
名刺を持って挨拶にやってきました。

ここで、
様々な種類の名刺をいただくのですが
この名刺を見るだけで
相手の実力がほとんどわかってしまいます。

やはりスペシャリストとして活躍してる人や
たくさんの従業員を抱えている人など
仕事が出来る人の名刺は
きちんと作り込まれていて
肩書き、名前、経歴、連絡先、SNS情報など
しっかり書かれているのです。

一方、そこそこの人の名刺は
やっつけ仕事的なこだわりのない名刺で
情報が足りないのです。

また、洋服にも現れていて
仕事ができる人のほうが
スーツをきちんと着こなしていて
そこそこの人は
ややだらしないのです。

なぜこのようになるのかというと
仕事が出来る人は
何かにつけ丁寧に一生懸命やるから
名刺も服装も良く
仕事も顧客に
評価されて稼げるのです。

一方、
自分の名刺すらろくに作れず
自分の着る服すらろくに選べない人は
仕事のクオリティもそこそこで
あまり売れないというわけです。

ですので、もし、
あなたのこだわり度が低く
名刺や服装のレベルが
低かったのであれば
それが原因で
仕事が取れていないと自覚し
こだわり度を上げること
をお勧めします。

名刺と服装は適当だけど
仕事はしっかりやりますよ
と言っても信じてもらえませんし
実際のところ、
そういうマインドでは
何もかもしっかりした人に
敵いませんので
気をつけたほうがいいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。