SSブログ

1/17日の〇〇! [マインドセットに関して]

インプットアウトプット!?

特にアウトプットが重要
というお話が記載されてます

それではどうぞ!!!
____________________

今日の名言

Learn from the mistakes of others.
You can’t live long enough to make them all yourself.
 - Eleanor Roosevelt (エレノア・ルーズベルト)

他人の失敗から学びなさい。
全ての失敗ができるほど、
長くは生きられないのだから。

これ、日本語のことわざだと
「他山の石」ですね。

人類の歴史のなかで、
失敗というのは
おなじようなものが
くり返されていいるので、
最初から自分で考えるより
答えを調べてしまった方が、
早いです。

子供のうちは
「考える力」
そのものをつける上で、
自分で考えた方がいいと
私は思いますが、
成長したらそうでもないです。

単純に、
解決することが目的なら、
たいていの問題は、
前に生きた人たちや
いま生きている先輩が
答えを見つけているので、
それを見つける方が
圧倒的に速いに決まっています。

何を習うにも
先生がいたほうが良い、
ってのも、これと同じです。

会えないなどで
直接聞けない場合は、

本を読むなり教材を買うなり、
講座にでるなどすればいいわけです。

たいてい、学校を出てからも
学び続ける人は、
幸福度が高いと言われています。

ボケる確率も低いですしね。

というわけで、

あれこれ悩むより
答えやヒントを知ってる人を
探しましょう。

そして、
向上心を持ち続けましょう!

ちなみに、

一番、効率よく学ぶ方法は、
そのテーマについて、
教えることです。

教える者が一番学ぶのである、
という言葉もありますからね。

なので、

SNSでもブログでもよいので
情報発信するといいですよ。

最初はだれも見なくても
あなたの学びにはなるので、
無駄ではありません。

見る人がふえたら、

かつての私のように
気づいた時には仕事が1つ、
できあがります。

自分が興味あることを
教えるわけなので、
楽しいですよ!

「答えを見つけて、発信しよう」

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。