SSブログ

武漢肺炎は、北京51上海40深セン27に [最近の出来事]

世界を旅するブロガー!!

急いでどうぞ!!
_______________
武漢肺炎は
北京51上海40深セン27に


本日1月26日朝の時点で発表されている
武漢肺炎の確定症例数が
北京51上海40深セン27となり
予想を遥かに上回るペースで
拡散が進んでいます。

イギリスの専門家が1月23日に発表した
拡散予想では2月4日時点の
確定症例数予想が武漢12884
北京40上海47深セン15だったのですが
三大都市に関しては2週間もかからず
わずか3日で達成してしまいました。


また、1月18日時点では武漢62人
それ以外の都市は3人以下だったのが
わずか1週間で大拡散している状態で
もう1週間後には
上海も武漢みたいになると言われています。

上海の報告症例数47は
1週間前の武漢62に近い数字ですので
ありえなくもない話です。


そして、日本人にとって問題は東京で
現在3ですが間違いなく増えると予想され
武漢、上海、北京、深センを
後追いする確率は高いと思います。

まさかそんなことになるわけないと
考えている人がほとんどだと思いますが
他の都市の拡散状況と
東京の人のあまりの無防備さを考えると
そうなる確率は高いと思います。

もしそうならないとしたら
巷で噂されている
「日本人は遺伝的にかかっても軽傷」とか
「味噌汁飲んどけば大丈夫」とか
「日本政府は検査や発表に消極的」というのが
本当な場合に限られると思います。

武漢にいるような重篤例からしか
うつらない説もありましたが
ベトナムでヒトヒト感染が確認されたため
やはりうつってしまうようです。


北京、香港、マカオは
事の重大さに気付いていて
人の集まる場所を閉鎖したり
交通機関を止めたり
長期間の学級閉鎖が発表されたりと
着々と準備が進んでいます。

ただ、それでもまだ完全閉鎖していないので
感染者は日々確実に入ってきていますし
域内感染も進んでいると予想されます。

問題は感染から風邪症状まで約7日
肺炎など重篤化までさらに約7日のため
入ってきてから2週間は
ほとんど目に見えないということです。

現在、武漢が医療崩壊しているのは
2週間前くらいの確定数41の時に
感染したケースが多いと考えられるわけで
そこから予想すると
来週再来週に多くの都市で医療崩壊する
可能性も考えられるからです。


というわけで
本当に映画のようなことが
現実に起こっていますので
ぼけぼけしてないで
汚染地帯で暮らす準備か
ど田舎に逃げる準備を
することをお勧めします。

私はすでに基本引きこもりを決め
買い物に行く時や
宅配員から何かを受け取る時用に
マスクやゴーグルはもちろん
フルフェイス防毒マスクまで購入しました。

また、現実キャセイのCAが
すでに数名隔離されているようで
飛行機でもうつるリスクが高いようなので
あまり飛行機に乗らないように
することにしました。

香港も武漢みたいになる
可能性がありますが
香港はSARSの苦い経験があり
市民一丸となって消毒対策してますので
香港が300人超えるまでは
香港かマカオにいようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。