SSブログ

〇ク〇クしてますか? [生活のワンポイントアドバイス]

山田社長メルマガシェアです。

最近わくわくしてますか?

それではどうぞ!!!
_________________
おはようございます、山田です。


私のメルマガ、
「ハッピーに生きる方法」
を中心に書いております。

それはなぜか?

本当に書きたいのは
「 潜在意識を書き換えて、
 人生を変えた」

私の方法。

しかし、前提条件として、

「ハッピーじゃないと潜在意識を
書き換えられない」

ということがあります。

ハッピーは
ハッピーを連れてくる。

そういうことです。

その一環として最近、私は、
「関学生に戻る」
実験をやっています。

まだ、1週間とかぐらいですが
顕著な効果をかんじています。

「20歳の大学生に戻れるかも、、、、、、、」

科学メディア
「フロンティアーズ・イン・サイコロジー」
に掲載された論文。

ミシガン大学のMaryCarol Hunter博士は、
「ストレスホルモンのコルチゾールを
減少させるのに最も効果的なのは、
自然を感じられる環境下で、
ゆったりと過ごすことだ」

と述べているそうです。

関学は、
「日本一美しいキャンパス」
の大学。

自然が癒してくれるのは、確か。

それ以外にもハッピーの理由は、
たくさんあります。

スーパー・エナジャイジング・学生起業家、
山田豊治」、ばんざーい。

「山田さん、
本当に好きなことだけして、
生きてますねえ。」

そうですねえ、
こういう生き方は、
ワクワクします。


「ワクワク」、
これが大事なのです。


私は、10数年前に恩師であるコーチ、
咲桜佳美さんの影響で、
1冊の本を読みました。

まだ、サラリーマンだった頃。

「ソース あなたの人生の源は
ワクワクすることにある」

この本の趣旨は、
下記の言葉に集約されています。

「人が取るべき責任ある行動はただひとつ。
自分か心からしたいことをすることである。

それが人生でもっとも責任ある行動であり、
その人が負う最高の責任である」

一度だけの人生、好きなこと、
ワクワクすることを
やってやってやり抜け。

こういうことですねん。

・自分がワクワクすること、
 好きなことを全部書き出す

・書き出したワクワクを
 全部同時に始める。
 優先順位はつけない

・実行するワクワクには
 同じ量の情熱を傾けよ
 (同じ時間を掛けるのではない)

・すぐに小さな一歩を踏み出そう

・目標を立てるな

・信念を持ち、自分の直感を信じよう


どうでっか?
ワクワクしますやろ?
(大阪弁です笑)

初めてこの本を読んだときは
衝撃でした。

「仕事は辛くて当たり前や」
と考えていた私。

「朝から夜中まで
奴隷のような労働の日々」
でした。

「俺にワクワクだけの人生なんて
 送れるのやろか?」

半信半疑ながら、「ソースの生活」
をスタートしました。

どんどんと人生が変わってきました。

・昔、ジョギングでわくわくしたなら?

再開しなはれ、
・ホームズの推理小説大好きだったなら?

再開しなはれ、

私の今の1日、
殆どがワクワクすることばかりです。

ワクワクしないのは
「掃除」とか「税理士への資料作成」
とかだけ(苦笑)

ワクワクする例⇒筋トレ。

最近、65歳にして
背中を鍛え直しています。

でかくなってきていますよ。

私ねえ、トレーニングを
50年ほど続けているのです。

だいたい、週に5日は
トレーニングしてきました。

「意思がつよいですねえー。」

いや、違うのです。

ワクワクするので、
止められなかったのです。

今は、仕事が一番のワクワクです。

・メルマガを書くのも。
・コピーを書くのも。
・動画を修正するのも。
・撮影も。
・ブログ更新も。

皆、ワクワクします。

セミナーに出るのもワクワク。

そして、ビジネスの関係で
人と会うのもワクワク。

これも全て、ワクワクする」
人生をスタートしたから。

「ソースの生き方」、
おすすめします。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。




山〇〇治


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。