SSブログ

〇〇での生活良いもんですよ!! [生活のワンポイントアドバイス]

山田社長メルマガシェアです。

田んぼ、畑、川、森林公園(大き目の公園)
総合病院、スーパー(コンビニ含む)
上記6点が徒歩20分圏内
にあるのであれば
素晴らしい環境に住んでるそうです?

それではどうぞ!!!
____________________
おはようございます、山田です。


昨日の午後2時くらい、
私は、コナミスポーツを
うろうろしてました。

すると。

ストレッチングエリアに
後光がさしております。

そう、
スタイルの良い美女がいるのです。

金髪の明るい髪、
ミランダ・カーに似た美貌。

ダンス教室を主催しているSさん。

彼女、私の姿を認めて、笑顔です。

「あれっ、山田さん、
 右手、どうしたの?」

実は、私、ある事故で、
右手をけがしているのです。

彼女、とても優しく
怪我のアドバイスをしてくれます。


「フフフ、俺はもてるぜえ。」

調子にのる私。

駄目だ、だめだぜ、豊治。

東出昌大みたいになりたいかあ。

はい、わかっております。

私は、あほちんの
東出のようには、
なりたくない。

ともあれ、私の日常、
ハッピーに溢れています。

これ、大事。

まず、 全ての前提として、
幸せであること。

「成功したから幸せ。」

ではなくて、
幸せだから成功する。

常識とは逆なんですね。

幸せと言えば。

昨日の「古民家」
ユーチューバーの話、

どうでしたか?

私は、 素直に
「こういうライフスタイル、良いなー。」
と思いました。

同じように「羨ましい」
と思った方、多いでしょう。

でも山田もハッピーな
ライフスタイルでっせー。

そう、私の住んでいる家は、
最高の「夢田舎」にあります。

こんなメールをもらいました。

「いつもブログを楽しみにしています。
(ブログのファンみたいです。)

中略。
ところで、山田さんは、
どんなところに住んでいるのですか?

かなりの田舎というのはわかるのですが。」

はい、私は、兵庫県三田市
という所に住んでいます。

いいところです。

都会のひとが
「田舎、のどかな田舎」
とイメージするのがぴったり
の田舎に住んでます。

私は、美しい大自然に抱かれて、
日々を過ごしています。

わかいひとたちに
アンケートを取ると。

半数の人が
「田舎暮らしにあこがれている」
そうです。

そう、田舎ぐらし、ええもんです。

確かにストレスまみれの
都会生活とはまったく違います。

静かだし、空気もきれいです。

なにげない毎日がストレスなく、
静かに過ぎていきます。

日が昇るのをみても、
夕焼けをみても、
それだけでハッピーです。

私は、
よく自分で弁当をつくって、
裏の森林公園にいきます。

美しい湖を観ながら、
きれいな小屋のなかで
弁当を食ってると。

充実感、幸福感でいっぱいです。

自作の「のり巻き弁当」
でもほんとにおいしいです。

こういう平和な毎日を
暮らしている村人、
長生きです。

最近、気がついたのですが。

「うちの村の人、
男でも90歳を超えるひとが多いなあ。」
と。

たぶん、
男性の平均寿命でも
90歳を超えるか、
90歳近いでしょう。

ギネス並です。

こんな平和な田舎の生活です。

でもねえ、サラリーマンの頃は、
大阪の難波までの通勤が辛かったです。

「こんな田舎、いややなあ。」
と思ってました。

当時はドアツードアで
2時間近くもかかってましたから。

しかし、
サラリーマン生活から解放されると
理想の暮らしとなりました。

私の家の地理的な位置。

・家の裏は「有馬富士公園」
 というでっかい森林公園があります。

絶好のクロスカントリー
のコースです。

・家の周囲は「たんぼ」だらけです。

・7分も歩くと美しい武庫川です。

4月の初旬は桜が咲き誇り、
毎朝、夢見ごこちでした。

・家の近くで、狐や猿!
イタチとかみたことがあります。

また、夜行性のイノシシも
よく罠にかかっています。

・私の家の庭には池があります。

以前は鯉とかが泳いでました。

・また、庭には桜の木、
 柿の木があります。

大自然に囲まれて生活しています。

夜は静かだし、空気は澄んでいます。

ただし、田舎ぐらしには
デメリットがありますよね?

アンケートによると
「近くにほしいもの」

総合病院とコンビニの2つらしいです。

はい、ラッキーなことに。

私の家から15分か20分で2つともあります。

さらに5分も歩けば、
ホームセンターと書店、
TSUTAYAがあります。

「車がないと生活できないよね?」

いや、
私は自動車には乗ってないです。

最近は自転車すら乗ってないです。

電車の駅まで歩いて15分。

不便ないです。

スポーツクラブ、
電車で一駅いった三田駅、
すぐに通っている
スポーツクラブがあります。

図書館も市ではなく、
民間運営に切り替えた
良い図書館があります。

「街造り恊働センター」
というのがあり、
会議室とかきれいな場所が
めちゃくちゃに安い。

おまけにパソコンの使用が無料、
食事をする場所もあります。

カフェ?

家から10分のローソン、
喫茶店レベルの
ゆったりした席があります。

貸切で、
100円コーヒーを飲むだけで、
超ハッピー。

こう考えてみると理想の場所です。

大阪の梅田、神戸の三宮、
どちらも1時間ほどで
出ることができます。

ただ、ふだんは行かないです。

ひとが多いので、うっとうしい。

だいたい、宝塚、西宮、川西
といった京阪神を
うろうろとする生活です。

宝塚には事務所があり、
集中して仕事します。

学生に戻ったので、
関学の上ヶ原キャンパス、
三田キャンパスの
美しい大自然も私のもの。

「山田さんの田舎ぐらし、
 理想的ですねえ。」

はい、最近、気がついたのですが、
都会生活と田舎生活の
メリットだけ享受する生活です。

また、家も土地も自分のもので借金、
ローンも0、金融資産ありなので、
恵まれています。

そうですね、
かなり安い生活費でも暮らせますね。

特に東京、大阪と比べると
嘘みたいに生活費は安いです。

まあ、
「みんな、三田市に来て暮らしなさい。」
とはいいません。

ただ、都会で暮らしている方。

都会と田舎、
両方で暮らすのはいいものです。

週末だけ田舎とかね。

あるいは、田舎に住み。

気が向いたら、都会の街に行き、
うろうろする生活もいいですよ。

それを夢にしてもいいと思います。

実際に生活している私ですが、
「素晴らしいな」
と感じています。

東京みたいな都会で
暮らすひとの気が知れません(笑)。

夢田舎生活、
チャレンジしてみてください。



山〇〇治



PS.現実的な話をします。

田舎で就職するつもりなら無理。

あまり、仕事ないです。

自分で仕事を創りださないと。

インターネット起業がいいですね。


それには、「頭をバージョンアップ」する必要があります。


PPS.夢を目標を実現するには、ハッピーな人生を生きる必要がある。


まず、 全ての前提として、幸せであること。


成功したから幸せ。


ではなくて、幸せだから成功する。



常識とは逆なんですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。