SSブログ

日本でバス運転手が武漢肺炎に感染 [最近の出来事]

世界を旅するブロガー!!

パンデミックに関するお話が
記載されてました。

そして、
平和ボケ日本・・・・・・・

それではどうぞ!!!
_________________
日本で
バス運転手が武漢肺炎に感染


武漢からのツアー客を乗せた
日本のバスの運転手が
武漢肺炎に感染してしまいました。

風評被害防止のためか
いつどこでバスを運転していたのかは
詳しく報じられていませんが
1月に2回武漢からのツアー客を
バスに乗せたそうです。

奈良県在住とのことで
関西方面のツアーだと
予想されます。

WHOによると1月27日時点での
中国以外での感染者は37人で
そのうち34人が武漢滞在者
1人は家族から感染、2人は不明と
中国以外での公共の場での感染は
まだ報告されていませんでした。

そのため、本日世界で始めて
中国以外の公共の場での感染者が
報告された形になると思います。

これが意味するのは
おそらく日本に感染力の強い
スーパースプレッダーが上陸して
ある程度の距離のある人にも
かなりうつしてしまっていると
考えられるということです。

ツアーバス運転手だけではなく
レストランや土産物屋や
観光地ですれ違った人にも
うつしている可能性が
高いと思われます。

そのため、本来なら
全ての足取りを発表して
接触が疑われる人には
医療機関受診を促し
なるべく隔離すべきなのですが
風評被害になるといけないので
日本はやらないようです。

これでは、次々に
感染者が増えてしまいますので
やはり自分の身は
自分で守るしかなさそうです。

武漢肺炎は治療法が
わかってきたとは言え
武漢では検査キットや薬が
追いついておらず
他の都市でも爆発的に感染が拡がれば
治療が追いつきませんので
くれぐれも感染しないよう
気をつけた方がいいですね。

なんとかなるさという
平和ボケ対応でも
日本は何やかんやと
乗り切ってきましたが
食べて応援して癌になった人も
多々いますので
全体的には大丈夫だったとしても
自分の身は自分で守らないとですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。