SSブログ

最新情報系A〇Pブレインが面白い! [ネットビジネス]

世界を旅するブロガー!!

川島様メルマガシェアです。

それではどうぞ!!!
________________
最新情報系ASPブレインが面白い!

2005年ころに幕を開けた
日本のインターネット上での
情報ビジネスシーンですが
最近新しい時代に突入しました。

まず、2005-2010くらいまでは
インフォストア、インフォカート
インフォトップ、インフォスタイル
など情報系ASPが流行っていました。

その後、独自ASPが増えて細分化が進み
それにより管理者不在のため
詐欺的な情報ビジネスが増えました。

これが社会問題になり
2018、2019あたりは
情報ビジネスと言えば
詐欺と思う人
が増えてしまいました。

そんな時に現れたのがnoteで
これはアフィリエイト機能がない
シンプルな決済システムのため
クリーンなイメージの
販売サイトとなりました。

そして最近現れて話題になっているのが
noteのようなインターフェイスに
アフィリエイト機能をつけた
ブレインというASPです。

早速私も使ってみたのですが
クリーンなイメージとは裏腹に
詐欺みたいなものを
秒速で掴んでしまいました。

2006年ころにあったような内容で
合法なのですがクレームの多い内容で
2008年ころから各ASPの
審査に通らなくなったような内容です。

たしかに儲かるのですが
苦情を言う人も多い内容です。

というわけで、まだ始まったばかりで
管理が行き届いておらず面白いので
買ってみたり、出品してみたり
アフィリしてみることをお勧めします。

インフォの長い歴史を見てきた人でしたら
今なら楽勝で数百万稼げるでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。