SSブログ

日本の感情至上主義が、日本を滅ぼす [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー!!

川島様メルマガシェアです。

これは、脅しレター?
なのか?真実なのか?

どう思いますか?

それではどうぞ!!
___________________
日本の感情至上主義が
日本を滅ぼす


最近の日本人は
気分を害する情報を
見ないようにして
なるべく気分良く暮らそうと
する人が多いです。

例えば、
自分の取り組んでいる
ビジネスに問題があっても
見て見ぬふりをし
武漢肺炎など
深刻なニュースがあっても
よく読まないで
「大丈夫でしょ」と
流してしまうわけです。

また、私みたいな人が
ビジネス問題は解決すべきとか
武漢肺炎対策せよと言っていると
うるさいなと思って
ブロックしてしまうわけです。

そして、気分が良くなる
お笑い動画を見たり
スマホゲームで遊んだりして
現実逃避して暮らしているのです。

20世期の貯蓄があったため
最近まではこれでも
生きていけたのですが
ここ10年くらいは生活レベルが
落ちる一方です。

また、
最近は武漢肺炎が危ないと
中国を見ればわかるのに
その現実を見ないで
気分良く暮らそうと
してしまう人が多いわけです。

この先に待っているのは
破綻しかありません。

問題を無視し続け、
危機も無視して
「まあ何とかなるでしょ」
と言っているだけでは
何も対策出来ないので
最終的には破綻するのです。

というわけで、あなたは
そんな日本に流されず
現実を見て生きることを
お勧めします。

日本にいると、
現実を見ない人が多いので
それでいいのかと
思ってしまいがちですが
そんなことないので
気をつけた方がいいですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。