SSブログ

日本は今、何ヵ国に〇〇されているのか? [最近の出来事]

世界を旅するブロガー!!

川〇様メルマガシェアです。

自分自身も結果的には
お気楽気分なのかな・・・・

考えさせられる内容が記載されてました。

それではどうぞ!!
_______________
日本は今
何ヵ国に規制されているのか?


外務省のウェブサイトを見ると
他国が日本人や日本滞在者
に対して出した渡航規制情報
を見ることが出来ます。

例えば、日本人入国禁止とか
日本出国後14日非感染国で
過ごせばOKとか
健康診断とコロナウイルステスト
結果が必要なんて情報を
見ることが出来るのです。

この渡航規制ですが3月3日時点で
すでに60の国と地域が
日本に対して規制を出しており
毎日増え続けています。

日本政府は
日本が危ないというのは
誤解であると説明し
各国に撤回を求めているようですが
それを聞き入れてくれない
国が多いようです。

日本がコロナウイルステストを
あまりしていないことは
既に英語ニュースになっており
信用されていないので当たり前です。

そんなわけで、
世界の多くの人は
日本は危険な国、
日本人は感染リスク高いと
思うようになってきていて
以前はかなり強かった
日本パスポートも
弱くなってしまいました。

トランプ大統領も、
日本からの入国者を
規制予定と話していましたが
今後は海外に出かけにくい時代に
なっていきそうです。

残念なことではありますが
これが現実です。

なお、こんな風に多くの国から
日本人は危ないと思われているのに
当の日本人同士は
危ないと思っていない人だらけです。

普通に会社に仕事に行き
普通に街に買い物に行く人が
たくさんいてまあ大丈夫でしょと
思っている人ばかりです。

しかしながら、現実としては
入国を拒否されるほど
日本人はハイリスクになっていますので
日本にいても
日本人とあまり接触しないように
気をつけた方がいいですね。

日本人は、
目に見えないものは信じない
という人が多いのですが
信じないまま気楽に暮らしていると
感染しやすくなりますので要注意です。

★外務省の渡航規制情報ページ
http://hkkkw.net/Lee6567/19831
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。