SSブログ

日本の封鎖開始はいつ? [最近の出来事]

世界を旅するブロガー!!

川〇様メルマガシェアです。

コロナ関連最新考察!

それではどうぞ!!
________________
日本の封鎖は
都道府県ごとになるようだ


世界中の国々が
非常事態宣言や緊急事態宣言を出し
日本もそろそろかと
思っている人が多いと思います。

新型コロナウイルス対策の特措法も成立し
いつでも緊急事態宣言を出せる状態のため
あとは首相が決断するだけなのです。


しかしながら安倍首相の話によると
どうやら日本においては
都道府県単位になる様子です。

今発表されている
都道府県別感染者数を見ても
地域差が大きく
全国同時に緊急事態宣言より
地域ごとの方が好ましいからです。

必要以上に経済活動を止めることなく
地域ごとに対策していけます。


というわけで、緊急事態宣言は
すでに北海道で行われたように
随時宣言されるのではないかと
思われます。

今感染者率が高いのは愛知県ですので
次はおそらく愛知県で
その後広がっていきそうですね。


なお、国内の感染者数を見ると
相変わらずそれほど多くないのですが
アジアで確認される新規感染者は
私がニュースを見る限り
日本人や日本旅行者が
かなり多くなっている気がします。

ですので、日本にも着実に
広がっていますので
油断しないよう気をつけた方がいいですね。


それから、本日
葬儀屋さんが納棺師に配った
遺体対応ガイドラインが流出しまして
これが恐ろしい内容です。

納棺師によると
東京都と医療機関と火葬場で
決めた内容のようなのですが
中国と同じく袋につめて
即火葬可能と書かれています。

ベッドが足りなくなった場合
重症や高齢の人から順に
安楽死させて焼かれてしまいそうで
ちょいと怖い話ですが
医療がパンクするより被害が減るので
これでいいのかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。