SSブログ

憧れの在宅ワーク!? [ビジネス]

F沢社長メルマガシェアです。

職種にもよりますが、
在宅ワークでより効率よく仕事が出来る
事実に気付いている方が激増している?

そんなお話が記載されてました。

それではどうぞ!!
_____________________
米ツイッター社は、
新型コロナウイルスの
さらなる感染拡大を防ぐため、
世界各地で働く全社員を原則、
「在宅勤務」
にすると発表しました。

こうして、
注目される企業が決断し、
発表していくことで、
リモートワーク化が
加速していくでしょうね。

実際に、リモートワークを
スタートした男性が、
ネットに、このような感想
を投稿していました。

「リモートワーク開始してますが、
 これはたまらんです。

 ・通勤時間の0化はとんでもない時短

  起床→朝シャン→パンかじりながら
  着座で仕事スタート出来るヤバさたるや

 ・昼休みにシャワー浴びて
  リフレッシュ出来る喜び

 ・お昼ご飯は自炊で安くあげられる、
  あと店への行き帰り時間も時短

 ・お昼ご飯のメニューが自由自在、
  炭水化物カットも余裕

 ・完璧に自分にフィットした
  仕事環境が構築出来る

 ・今のところ自分は思ったよりもダレない、
  サボらない

 ・IT企業であることもあるけど、
  完全IT武装されてれば社内外の
  コミュニケーション余裕

 ふと、あれ?なんで
 オフィスってあるんだっけ?

 なんでオフィスに
 行かなきゃいけなかったんだっけ?

 てしばらく考え込んで
 明確な答えが出てこなかった。

 オフィスって実は要らなかった笑」

このように感じている方、
多いのではないでしょうか?

私も、通勤していた頃は、
何のために会社に
行かなければならないのか、
不思議でなりませんでした。

上司に「管理・監視」されるため。

それでしかないと感じていました。

私が退社したのは8年前なので、
今ほど、IT武装をすることが
できない時代でしたが、
それでも、

「通勤は無駄」

という意識が、
とても強かったです。

現在は、リモートワークの質が
格段に上がっていますから、
本当に、「会社は不要」
だと考えています。

時代の変化を嘆くより、
変化に適合して楽しんだ方が良いと、
私は考えています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。