SSブログ

収束はするのか? [最近の出来事]

世界を旅するブロガー!

川〇様メルマガシェアです。

本当に鬱になりそうす・・・・

それではどうぞ!!
__________________
マカオ香港台湾
シンガポールは収束へ


マカオは3月17日0時から
香港と台湾は3月19日0時から
シンガポールは3月20日0時から
外国人の入境禁止や
全入境者の14日間隔離を発表しました。

この4つの地域は
域内感染が収束気味だったところ
ヨーロッパなどからの帰国者が
持ち込むケースが増えたため
このような措置となりました。


香港の場合、スマホアプリと連携した
ブレスレットを装着させられて
位置情報を常に監視され
違反したら罰金もしくは懲役刑です。

他の地域も、かなり厳しくなっており
マカオは指定施設で隔離
シンガポールは違反したら永久追放です。


今まだ日本人が入れるのは
香港とシンガポールだけで
こちらは14日隔離覚悟でいけば
入ることが出来ますが
マカオと台湾はもはや不可能に近いです。

また、香港とシンガポールに
今後入れなくなる可能性もあります。


そして、なぜ収束するのかと
いうことなのですが
マカオ香港台湾は既に
域内感染をコントロール出来ており
シンガポールもなんとか
出来てきたところだったからです。

というわけで、この4地域は
1-2ヶ月したら日常が戻りそうですし
その時にはより危険になった国の人が
平和と自由を求めて
入りたがるようになると思います。

しかしながら、入れるかどうかは
その時にならないとわからないため
平和で自由な場所で暮らしたければ
今のうちに香港かシンガポールに
入っておいた方が懸命ですね。


なお、日本はなんやかんや言って
大丈夫なんじゃないか説もありますが
徹底封じ込めをしない限りは
のびのびと暮らすことが出来ません。

日本も建前上はコントロール出来ている
という姿勢のようですが
名古屋でドライブスルー検査を始めたり
大阪神戸間の往来自粛要請が
出たりしてきていますので
やはり深刻なのかもしれないです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。