SSブログ

近頃、精神的に落ち込んでませんか? [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー!

川〇様メルマガシェアです。

まさにタイトル通り
自分は落ち込んでます・・・・

皆さんは大丈夫でしょうか?
____________________
精神的に落ち込んだら
癒し系音楽YouTube


最近毎日、
新型コロナウイルスに関する
ショッキングニュースが報じられ
よく情報を見ている人ほど
暗い気持ちになっている
のではないかと思います。

だいぶメンタルが強いと
自負している私ですら
調べれば調べるほど
先行き不安で胃が痛い状況です。


さて、こんな状況の中
もしあなたも心が疲れて
弱っているのであれば
癒し系音楽YouTubeが中々よいです。

実は私は当初テンションが上がる
音楽を聴いていたのですが
その後カーペンターズ系になり
最近は、自律神経を整える音楽など
癒し系の音楽を聴いています。

先日、不安な時は
酒と美味しい物と睡眠
それから読書や音楽や音声教材
汗を流す運動や風呂と書きましたが
ヒーリングとか自律神経関連を探すと
より効果的な方法が見つかります。

日本では、
昨日の政府専門家会議で
「いつかどこかで爆発的な患者急増に
なりかねない状態が続いている。」
と言われおり、そうなると
気持ちもかなり落ち込む
と思いますので
メンタル対策もするといいですね。

ちなみに、昨日のコラムで
収束に向かいそうだと書いた香港は
数日前まで1日増加数が5くらいだったのに
今日は48と激増していて気が滅入ります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。