SSブログ

同じ事をやって、「捕まる人・捕まらない人」 [最近の出来事]

25日朝刊で、例の東芝問題がでてました。



「ホリエモンは刑務所。

東芝の社長たちは無罪?

同じ事なのにこの違い?

なんかおかしくないですか。」




実質2千億円以上といわれる巨額の「粉飾決算」です。


ホリエモンのlivedoor事件の40倍から50倍の事件。


ホリエモンは刑務所に行ったのに東芝の社長はまったくの無罪。


さらに、すべての新聞では、なぜか「粉飾決算」という言葉は使われていない。


「不適切会計」とか(笑)。


「ボケナス!それを。『粉飾決算』っていうんだよ!!!」


日本の新聞は圧力に弱いのです(泣)。


日本は法治国家ではなく、

権力でどうとでもなる危ない国家です。

小保方事件⇒若山研究室から盗まれたES細胞だったとわかった。

それなのに理〇は、小保方さんを刑事告発しなかった。

「誰でも盗めたから。
 盗んだひとを特定できないから。」

という小学生の子供が発想するような理由で(笑)。

基礎の基礎⇒近接所持の法理

一般に,窃盗の被害発生の時点と近接した時点において,

盗品を所持していた者については,

当該物品の入手状況につき合理的な弁明をなし得ない限り,

当該物品を窃取したものと推認することができる。


簡単に言うと。


なにかが盗まれた。

「それを持っていたひとは怪しい」という当然の話。


噂、では

小保方さんは笹井さんが死んだので、

「笹井先生からもらった」と言い張ってるのでは?

「死人に口なし」だし、

〇研としても追求すると

理〇の恥をさらに世界にさらすので、

逃げたのでは?

⇒理研はこれ以上ないほど世界に恥をさらしていますが。


もうこの国に正義はないのかあ・・・・・・・・

腐ってます・・・・


私は堀江さんのファンなので、

つい感情的になりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。