SSブログ

それもしかしなくても、社畜の人生? [生活のワンポイントアドバイス]

山田社長メルマガシェアです。

サラリーマンの半分以上は、
〇畜の人生を歩んでいるのではないでしょうか?
私も今現在まだまだその人生を歩んでます。

いい意味で一日も早く脱線しなければ・・・・


それではどうぞ!!
______________________
おはようございます、山田です。

私、毎朝、チャットワークで、たくさんの方と
やりとりしています。

その中で面白い投稿がありました。

本田健さんのセミナーで、
今まで何にお金を使ったか?というのがあって、
計算してみたら・・・
酒、テニス、釣り、ハンググライダー、
バイク、車、その他いろいろ・・・
家1軒以上買えるぐらいは使ってる・・・(^^;

なるほど。

「何にお金を使ったか?」
「何に時間とエネルギーを使ったか?」

これを考えるとその人の人生がわかりますね。

「何にお金を使ったか?」

「何に時間とエネルギーを使ったか?」

このエクササイズ、やるべきですね。

自分がわかる。


「山田さん、俺、会社の仕事に
時間の大半を使ってきたよう。

趣味をやる時間もなかったし、
同僚との飲み代で、お金を使ったよう。」

こういう方が多いでしょう(笑)。

それも人生(笑)。

それで、私もやってみました。

私の場合、シンプルすぎる!(笑)

ウェイトトレーニング、
インターネットマーケティング、
メントルトレーニング。

この3つに集中して、お金も時間も使ってます。

お金だったら、
ウェイトトレーニング、インターネットマーケティング、
それぞれ、楽に2千万円以上は使ってる。

メントルトレーニングは、1千万円ほどか。

時間。

ウェイトトレーニング、
インターネットマーケティング、
メントルトレーニング。

全部、一万時間とか二万時間!


我ながら、すごい!

人生すべてが、この3つに集約されている。

例えば、森田先生と一緒に行くハワイ、あと5日です。

準備もしなくてはいけない。

でも、ワクワクですね。

ハワイでは、やることは決めています。

・ワイキキのゴールドジムに最低2回はトレーニングしに行く。

・ハワイの美しい景色を体感して、その景色をスマホで撮影する。

これだけ。

どちらも私の趣味のため。

ゴールドジム
私、ベンチプレスというか、筋肉トレーニングが趣味。

米国のゴールドジムでトレーニングするのが楽しみ。

ハワイの美しい景色。

私のもう一つの趣味、メンタルトレーニング。

その中に「ユーガピア」というのが、あります。

心の中に「理想の楽園」を作る。

私の場合、たくさんの無数の南の島があり、
それぞれに美しい女王がいて、
天国のような素晴らしい光景が広がる。

この中にハワイが加わるのです。

美しい景色、美女、写真に撮り、
体感に染み込ませるのですよ。

3つに集約されています。

ウェイトトレーニング、
インターネットマーケティング、
メントルトレーニング。

インターネットマーケティングも含まれていますよー。

東大医学部卒業、知能指数190の天才、森田先生と。

インターネットマーケティングの話もたっぷりとします。

「天才の見ている世界」を知るのですな。

教材とか塾よりも実際にマンツーマンで話をする方が、
はるかに早く深く学べるんです。

そう、私は趣味に生きているのです!

「山田さん、楽しい趣味やねえ!」

はい、おかげさまで楽しいです。

また、この2つの趣味があれば、
人生の大抵の困難も楽勝で、
乗り越えることができたんです。

筋肉トレーニングとメンタルトレーニング。

すべての人に勧めたいです。

「筋肉トレーニングとメンタルトレーニング」を極めることを。

私の場合、この2つの趣味が、
もう一つの趣味と言いますか、
お金を稼ぐ仕事と言いますか、
インターネットマーケティングも助けてくれました。

筋肉トレーニング

メンタルトレーニング

インターネットマーケティング

この3つは、お互いにそれぞれを補完する関係です。

この3つの趣味、多いのか少ないのか、わからん。

でも、3つとも徹底的に極めてますよう!

本とか洋書とか教材とかには、
めちゃくちゃにお金をかけています。

ああ、そうだ、今週のハワイ旅行もそうですね。

東大医学部卒業、知能指数190の天才、
森田先生から、直接、いろいろと聞ける。

教材とか塾よりも実際にマンツーマンで話をする方が、
はるかに早く深く学べるんです。

実際に会うこと。

こう考えるとたくさんの方から学んできました。

・伝説のコンサルタント、矢矧先生から。

日本の大手一部上場企業のほとんどを見たことがある矢矧先生。

大前研一、
「80対20の法則」
のリチャード・コッチと同じく、

ボストンコンサルティング出身です。

矢矧先生から、普通に教わったことを学んだので、
論理思考も簡単に理解できました。

ボストンのライバルである
「マッキンゼー・アンド・カンパニー」
の売りが「論理思考」
ですが、私には「当たり前やん」
の感覚になってましたね。

・藤本憲幸先生。
著書600冊超の憲幸先生からは、
人生の生き方、ヨガ、瞑想、女性にモテる方法、想念術、
ありとあらゆることを対面で教わりました。

本に書いてないこと、書けないこと
(実は奥義は本には書けない)も学びました。

・筋トレでは。

沖縄米軍の小田川さん、
日本人唯一のミスターユニバース総合優勝の杉田茂さん、
80歳のミスター日本、金澤さん、
ワールドゲームスの世界チャンピオン廣田さん、
鳥取の筋トレ仙人、長田さん、etc、、、。

あ、それとイチローのトレーナーとして有名な
小山さんとも20歳くらいからの付き合い。

いやあ、本当にたくさんの分野、
たくさんの「天才」「先生」から学んできましたよ。

治療家の方からは、
身体のこととかを聞くことも多いです。

考えてみるとインターネットビジネスでも
最初のメンターである中村司さん、
コピーライティングを教えてくれた渡部さん、
家まで押しかけて学んだ和佐さん、
本当によく教えてくださった与沢さん、etc、、、、。

いや、この部門でも大変な数の方が師匠です。

ああ、そうだ、Mr.X(仙人さん)が一番大きな影響を受けた方だ。

実際に会ったし。

実際に会ったというとアンソニー・ロビンズも、だ。

井口さんと一緒にアンソニーのセミナーに行ったなあ。

ああ、井口さんにもいろいろなことを教えてもらった。

うう、無限に「師匠」の名前が出てくる。

会ったことがない人も入れると
ダン・ケネディ、マット・ヒューリィ、ペーガン、
リッチ・シェフレン、ジョン・リース、
フランク・カーン、あら、いくらでも出てくる(苦笑)。

はい、私、本当に恵まれております。

異常な(笑)知識欲を満足させていますし、
これからもどんどんとプロの達人に会いに行く
人生を送ります。

私のメルマガを読んでいる方なら、ご存知のように
私は、中学時代から、いや小学生時代から、
「学校の勉強」は、大嫌いでした。

塾にも1日も行ったことないし、家
庭学習時間もいつも0分。

でもね、それは、「学校の勉強」
に全く興味がなかっただけ。

好きなこと、興味のあることならば、
大金を払っても学ぶし、
何よりも達人に直接会って、
学ぶ行動力もあるし、

『学習オタク』なんです。

この年齢になり、やっとわかりましたよ。

・好きなことなら、本や教材でも没頭して学べる。

・さらには、いろいろな分野の達人に
「会いたくてたまらない」状態になり、会いに行く。

『学習オタク』の私、こういう習性があるのですよ。

そして、このことは、
私の仕事に大きくプラスになっています。

「山田さん、理想的に人生が回っていますねえ。」


「いや、実は私、自分で自分をコントロールして、
『学習オタク』となり、『行動の男』
となるようにしたのです。

秘密は『メンタルトレーニング』です。」

そうです、本能的に
「『好きなことを徹底して学び』、
『会いたい人に会う』人生こそ最高!」
と気がついていたので、そういう人間になるために
メンタルトレーニングを使ったのです。

大正解でした!

これからもメンタルトレーニングで自分をコントロールして、
学びまくり、趣味を極める人生を送ります!

「超気持ちいい~!」

「何にお金を使ったか?」

「何に時間とエネルギーを使ったか?」

このエクササイズ、やるべきですね。

自分がわかる。

「山田さん、俺、会社の仕事に
時間の大半を使ってきたよう。

趣味をやる時間もなかったし、
同僚との飲み代で、お金を使ったよう。」

こういう方が多いでしょう(笑)。

冒頭で、上記のように書きました。


でも、マジで、そんな生き方で良いですか?
打ち込める趣味もなく、惰性で生きていく、

社畜の人生ですよ?



山〇〇治


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。