SSブログ

筋トレの理由とは? [生活のワンポイントアドバイス]

山田社長メルマガシェアです。

かれこれ9年前から・・・・

それではどうぞ!!!
_____________________________
以下は、
2009年10月18日の
私のメルマガに加筆修正したものです。

楽しんでください。




山田です。


前のメルマガで、私は、

「ネットビジネスを好きなだけやって、
気功とかを習う。それで、満足」

みたいなことを書きました。
実は、もっとあります(笑)

「俺は、なぜ、筋トレしてきたのか?筋トレを続けているのか?」

という根本的なことがわかりました。

3日ほど前に友人のメールで興味深い話を聞きました。

ふとしたきっかけで、
ある男性の4年間の欲望を記した手帳を読ませてもらったそうです。

その男性は、もう亡くなっています。

つまり、死ぬ前4年間の手帳。

そこには、生々しい欲望が記されていたそうです。

驚くべきことに晩年になっても性欲、
名誉欲とかは衰えないようです。

・若いきれいな女性を愛し愛されたい
・若いきれいな女性とSEXしたい
・もてるためにお金が欲しい
・大物、特別なものになりたい

実際にこの方は、高齢でも愛人がいたそうで、たいしたものです。

そして、年齢を重ねるにつれて、
欲も強くなり、死への恐怖がつのる。

ほんとうに考えさせられました。

一般に日本人は、
「欲が深い」イコール「低級な人間」

こういうふうに思う人が多いのです。

しかし、人間は、欲があるのが当たり前です。

食欲とか性欲とか睡眠欲とか。

Mr.Xは、
「欲を否定する人は、負け犬」
と言っていましたが、同感です。

人間、やりたいこと、
夢は、すべて実現するように生きているうちに、
それも若いうちからやるべきですね。

私自身は、あと2日で自由の身です(笑)。

サラリーマン生活に別れをつげて、自由になります。

この話を聞いてから、ブレインダンプをしました。

「俺のやりたいこと、欲しいもの、
行ってみたい所等を制限なしに紙に書く」

他人に公開するべきものではないのですが、
・好きなネットビジネス、イーベイ、ヤフオクに専念する。
・もっと身体を鍛える。
・気功やヨガ、ホームページ作成、デザイン、英語、フランス語とかを学ぶ。
・喧嘩に強くなる。
・女性にもてまくる。

こういったものが多かったです。

特に「喧嘩に強くなる。」「女性にもてまくる。」
というのは本能レベルから発したもので強烈です。

今まで考えたこともなかったのですが。
「ひょっとしたら、筋トレとか身体を鍛えるのも奥のほうでは、
こういう本能レベルの欲望があるからでは?」
と思えてきました。

いや、分かりました。

身体の底から、「豊治、そのとおり」
と回答が返ってきました。

そうです、私は、
「喧嘩に強くなる。」「女性にもてまくる。」
という強い欲望が底にあるので、
筋トレや身体を鍛えことに取り組んできたのです。

私が、村上さんの「バトルプログラム」を即、購入したり、
同じく村上さんの「女性にもてるプログラム」
を購入したのも自分で納得です。

私のこれからの人生、
「女性にもてる」「格闘に強くなり、かっこよくなる」
という生の欲望を意識して、
生きていこうと思っております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。





山〇〇治

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。