SSブログ

〇〇クスセミナーのご案内 [ネットビジネス]

大蔵社長メルマガシェアです。

気が付けば、全てが自動改札になり・・・
最近では、早朝のみ無人化が導入され始めた駅も
ありますよね。

進化?変化?の速さに疲れますね・・

それではどうぞ!!!
____________________________

大蔵です。


今日のチカラ言葉
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/11761


↑今までと少し変えました。


先日、井川さんと喋っている中で
電車の切符の話になったんですよ。

話の流れで・・・
その流れで、改札の話になりまして。

そういや、昔の改札って今考えるとすごいよね。

あの人数だよ?
毎朝の駅の人数ってすごいじゃない。

昔は、自動改札じゃなくて駅員さんが
全ての切符と定期券を目で確認してたわけだ。

すごくない?
カンカンカンカンカンカン!ってさ。

駅員さん、改札でビート刻んでたじゃない。

あの速さね。

10代の人は見たことないのかな?

ひょっとして20代の人も見たことない?

昔は、全員分の切符を駅員さんが
ハサミで印を入れたたんだよ。

でもって、出口ではそれを目視で
確認してたんだからすごい。

映像見つけました。

昔の新宿西口駅の改札(動画です)


入り口
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/21761

出口
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/31761


ひょっとして、出口のほうがすごいのか??

そういや、中学の時
友達がキセルして捕まってたな。笑

キセルとか懐かしい言葉だね。

今では、ほとんどズルできないもんね。

しかし、目視でよく捕まえたもんだ。

わからんでしょ、普通。

でもあの時は、キセルなんか余裕だった。

今じゃ考えられないけど。

そういえば、七里さん著

「絶滅危惧職種図鑑」に、詐欺師が載ってたな。

詐欺師も実は絶滅危惧種。

詐欺師って職種か??

というツッコミは置いといて、
確かに、今後は詐欺ができなくなるだろう。

キセルも詐欺だしね。

テクノロジーの進化によって
世界が激変するのは間違いない。

それはセキュリティの部分だけじゃなくて、
今の価値観からごっそり変わっていくだろうから。

今後、我々に残されるものは何だろう?

どういったフィールドで
どんなことをすれば楽しい人生を
送ることができるのだろう?

そのために、今やるべきことは?

このテーマは相当大きいけど、
しっかり考えていかないと。

取り残されるのは結構やばいから。

そのあたりの詳しい話は、
11月30日のフォローセミナーで話しますね。

キーワードは、「人間」

人間同士の営みは無くならないどころか、
今後どんどん活性化されていくはず。

結局のところ、原点に戻る、
ということなんでしょうかね。

変わらないのは、人間の感情であり
そこをしっかりと抑えたビジネスは
強いし無くならないということ。

そこんとこ、きっちり学ぼうぜ。

だからセ●クスも大事だってことよ。

おっと、
ここでセ●クスの話に繋がったぜ。

そういえば、セ●クスセミナーの
案内を専用のLINEでスタートしているので、
まずは大蔵LINE@に登録してください。

大蔵LINE@
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/41761


その後、大蔵LINE@にメッセージを送信
してくれた方に「うま男」専用LINEを
案内します。

男性限定なので、お手数ですが
よろしくお願いします。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。