SSブログ

〇〇の気持ちを大切に!! [マインドセットに関して]

大蔵社長メルマガシェアです。


凄いまったりと自己性格?人間性?
紹介されてました・・

_____________________________
それではどうぞ!!!大蔵です。

今日のチカラ言葉
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/11841

自分で言うのもなんですが、
大蔵は割と人に好かれる。

男女問わず。

いや、どちらかと言うと
男性に好かれるかも。

ホモの人に惚れられるとかじゃなくて、
私は何かに長けている人間ではないし
別段コミュニケーションが得意
と言うわけでもない。

もともとあまり喋らないし、
自分から積極的に話しかけるタイプでもない。

上手に喋れないし、
どちらかと言うと、もともとは根暗な方だ。

そんな大蔵でも、独立してから仲間増えたし
今もどんどん増えている。

井川さんとのジョイントももうすぐ丸4年になる。

前の職場の人間からもたまにお誘いが来るし、
居酒屋に行けば、
若い元気な男性スタッフたちに
飲み会誘われる。

居酒屋の若い男の子たちに
呑みに誘われて帰りに酔っ払いながら
撮った写真

大人気の大蔵↓
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/21841

左が24歳の店長
右も24歳のスタッフくん

人間関係という部分では
困ったことないし、
割とうまく行っていると思うし、
それが仕事にも良い影響を与えている。

自分の好きな人間だけと
長期的なお付き合いができるから。

自分がなぜ、人間関係
うまくいっているのか?

分析してみると、2つの事柄が
浮かんできた。

まず一つが、無駄な自己顕示欲。

この欲求には気をつけている。

どんなに小さなことでも。

ちょっとも出さないようにしてる。

ダサいしウザいから。

例えば、
居酒屋で常連ヅラするとか、
人が歌ってるの邪魔するとか、
合コンの自己紹介で
有名人とのクラスメートだったとか
言っちゃうとか。

自分の存在を認められたい
という欲求は、
時に出してはいけないところで
出してしまいたくなるもの。

自己顕示欲は、ある意味では
必要な欲求であって
このメルマガだって自己顕示による
表現の一つだ。

だから、この欲求がないと
ビジネスで成功するのは難しいと思う。

だけど、人間だから
無駄に出しちゃうんだよね。

はみ出ちゃうの。

そこを気をつけているって話です。

昨日のメルマガでFacebookが
苦手だと言ったのは、そこの部分ですね。

SNS自体が、ある意味
承認欲求を満たす場所なわけだから。

そこで、人がウザいと感じるか
ダサいと感じるかは、
ちょっと、はみ出ちゃってる部分に
反応しちゃうんじゃないかな。

SNS上手にやってる人はいるからね。

それからもう一つ。

感謝を忘れない。

これはよく言われることだから
もう聞き飽きてるかもしれないけど、
大蔵は結構感謝してる。

私と快く時間を過ごしてくれる人に。

多分、私の周りには、
大蔵と嫌々過ごしてる人はいない。

快く大蔵を受け入れてくれる人しかしない。

とてつもなくありがたいことだよ。

いつも本当にありがとうございます。


そして、
今こうしてメルマガを読むために
時間(命)を使ってくれてるみなさんに
本当に感謝してる。

これは綺麗事じゃなくて。

相手に伝わるかどうかは、
正直どうでもいいというか、
伝わるものは自然に伝わるというか、

自分が心底そう思っているってのが
大事だと思うんで。


でも伝えたい。

いつも本当にありがとう。

以上です。

今日も読んだよクリック!お願いします
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。