SSブログ

今どん底にいるならラッキーですよ! [生活のワンポイントアドバイス]

大蔵社長メルマガシェアです。


ジャニーズの闇?
SMAP解散あたりから膿が出始めている
感じですね?

それではどうぞ!!
_____________________
大蔵です。



今日のチカラ言葉
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/12401


ひゃー

配信遅くなりました!

夕方からパチスロやってたら
また2万円勝ってしまったんですよ。

なーーにーー!!やっちまったな!!!

男は黙って3タップ

証拠画像
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/22401

というわけで、

今日は活動休止を発表した
嵐の話をしてみたいと思います。

「自由な生活をしてみたい。」

と、大野くんが言いました。

そりゃそーだ。

嵐が結成されたのが1999年。

彼らはその頃、まだ少年で18歳くらい。

それからずーーーっと、
嵐としてタレントとして
命かけて働いてきたはずだ。

一番自由な大学生活も彼らにはなく、
しかもアイドルという職業だから
表に出ることも多いし、

ファンの期待も大きいし、
熱烈なファンも多いだろうし、

まぁ大変だろうと思います。

彼らに休みがあるのかどうかは
知らないけど、

自由かどうか?

と言ったら、だいぶ
不自由だったんじゃないかと
勝手に想像してます。

自由な生活が「してみたい」

と言ってるわけだし。

あんなに輝いていた嵐でも
仲良くて楽しそうに見える嵐でも

アイドルという環境の奴隷だったと
いうことだ。

言い方悪いけどね。

要は何が言いたいかというと、

どんなに稼いでいる人でも、

どんなに自由に見える人でも、

どんなにお金持ってる人でも、

どんなに楽しそうにしてる人でも、


みんな何かの奴隷であり、

必ず何かに悩まされている。

貧乏をクリアしてお金持ちになっても
お金持ちなりの悩みが新たに生まれる。


だから、自分自身を人と比べたり
羨んだりすること自体が

「無駄」

という話。


あの人は、
いつも輝いてて楽しそうでいいな~

あの人は、
稼いでるからお金たくさんあっていいな~

あの人は、
時間的な自由があっていいな~

あの人は、
頭良くていいな~


とか思うことあると思うんだけど、

あなたが何かで悩んでいるのと
同じように、

その人たちも、絶対に何かで悩んでいる。


一緒なんすよ。結局。



だからね、
人のことを羨む暇があるなら、

まずは自分を奴隷から解放してあげる
ことに集中したらいいんじゃない?

どうしたら奴隷から解放されるか?


それは簡単。

楽しむことである。

そこから始まると言って良い。


そうはいっても、
早くこの悩みから解放されたいよ!

苦しいよ~

と思ったあなた。

悩みのない世界は、
あの世で待っててくれるんだから、

今は悩める人生を思う存分に楽しもうじゃないの。


三国志のゲームだってさ、

曹操からスタートしたって
面白くないでしょ。


最初から強すぎて悩みがないんだから。

劉備から始めた方が断然おもろいやん。

仲間は関羽と張飛しかいないんだもの。


兵はいないし、国もないし、

何にもないところからスタート
した方が面白いでしょう。

なんなら王朗から始めても
いいんじゃない?



という、
年頃の男の子にしかわからない
ネタでごめんね。


どん底から這い上がるのが
一番楽しいはずだ。

それ、クリアしようぜ!



以上。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。