SSブログ

勘違いトレーニングで満足してませんか? [ヘルスケア]

山田社長メルマガシェアです。

今回も筋肉関連のお話半端ないです!

それではどうぞ!!
_____________________
おはようございます、山田です。

最近、私は、図書館で、
過ごすことも増えました。

昨日も川西の図書館で、
午後を過ごしました。

科学雑誌Newton(ニュートン)
とか好きですねえ。

最近では、「無とは何か?」
とかの記事も興味深い。

さて昨日、読んだNewton(ニュートン)
の中の記事。

「太ももの筋肉と寿命は正比例する」

こんなのがありました。

さっそく、ネットで元記事を探してきました。

以下、引用。
------------------------------------------------------------------
【9月4日 AFP】
大腿部の周囲長が、
60センチよりも小さい男女は、
心臓病のリスクが高く、
寿命も短くなる傾向がある
とした研究結果が、
4日付の英医学誌
「ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル
(British Medical Journal、BMJ)」
に掲載された。

 デンマーク・コペンハーゲン大学病院
(Copenhagen University Hospital)の
ベーリット・ハイトマン(Berit Heitmann)氏と
ペーダー・フレデリクセン(Peder Frederiksen)氏は、
1980年代後半に身体測定を行った
デンマーク男性1436人、
同女性1380人のデータ検査を行った。

その結果、
その後の12年間で400人が死亡、
540人が心疾患を発症していた。

死亡率は2対1の割合で、
男性の方が高かった。

また、肥満や喫煙、高コレステロール
といった他のリスク要因を考慮に入れた上で、
心疾患を発症することなく生存している被験者は、
大腿部がかなり太いことが分かったという。

 大腿部が最も細い被験者は、
大腿部が太い被験者と比較して、
早死にする確率は3倍で、
心疾患を発症する割合も2倍だったという。

 研究チームは、さらに研究が必要としながらも、
大腿部が細いと心筋量も
少ないのではないかとみている。

 研究結果は、大腿部の周囲長に閾値
(いきち)効果が見られることは明らかで、
この周囲長が60センチよりも小さい場合には、
早死にのリスクが高まると結論付けた。

 これまでに心疾患と肥満や低体重との
関係は証明されているが、
大腿部の太さと冠動脈の健康状態を
関連づけた研究は、デンマーク大が初めて。

 ハイトマン、フレデリクセン両氏は、
この驚くべき研究結果が、
心臓病のリスク因子を研究する医師らへの
新たな指標となると期待しており、
大腿部の周囲長が肥満度指数(BMI)や
腹囲とならぶ新たな指標になるかも
しれないとしている。
-----------------------------------------------------------
白人の背が高いですね。

だから、太もものサイズも太い。

日本人ならば、大腿の太さ、
56センチから58センチあれば、
良いのではないでしょうか?

また、「大腿の太さ」というのは、
全身の筋肉量を表します。

だから、太ももだけでなく、
全身の筋肉が発達していればいるほど
寿命が長くなるのです。

私の過去のメルマガから。
------------------------------------------------------------------
私は、これは確信してましたけどね。

「筋肉量と寿命」を比べた実験が発表されました。

http://hereafter-ex.com/Lv3/218921

出典
the March 15, 2014 issue of The American Journal of Medicine.

誰が?
Preethi Srikanthan, MD, MS, and Arun S Karlamangla, MD,
PhD, associate professors at the Geffen School of Medicine at UCLA,

研究対象
3659名の男女、55歳から65歳以上。

時期
1988から1994に研究開始。

2004年に最終調査。

結論。

身長と比較して筋肉量が多くなればなるほど死亡率がさがる。

最初、被験者を「身長の割の筋肉量」
で区分けします。

驚いたことに「筋肉量が多いほど」
すべてのカテゴリで死亡率が少ないのです。

「人は筋肉を失うごとに老化していく。」

どういう種類のダイエットであれ。

ダイエットする度に人間の寿命が
短くなっていく理由は、これですね。

筋肉が失われていく。

⇒いまだ、筋肉を失わない
ダイエットは地球上に存在しない。

つまり。
「健康で長生きを望むなら、
筋肉を増やすこと、維持すること」
を重視すべきということです。

ダイエットで体重と筋肉を
減らすのは自殺行為。

どうやら、筋肉が増えるごとに
寿命が伸びていくようです。

身長の割に筋肉量が多い方が、
多ければ多いほど良いのです。
-------------------------------------------------------
はい、今日は、 くどくどと言いません。

筋肉トレーニングしようぜ!

私の考えでは、中高年の人が、
太ももを太くするには。

加圧トレーニングで、
スクワットをやるのがベストと思います。

加圧せずにジョギングとか自転車を漕いでも、
太ももは太くなりませんよー。

また筋トレと称して、腕立て、腹筋、
自重のスクワットとかをやっても
筋肉は発達しないし、
太ももは太くなりませんよー。
時間の無駄だ。

本格的な筋トレで、鍛えようぜ!





山〇〇治


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。