SSブログ

アマプラ 値上げ?知ってますよね?! [ビジネス]

藤沢社長メルマガシェアです。

価値の分かる利用者からしたら、
値上げしてもまだまだ利用し続ける!

といわれている
最近話題のお話が記載されてました。

それではどうぞ!!
_______________________
多くの方が値上げを覚悟していただろう
Amazonプライムが、
日本で初めて値上げし、
5/17以降に
年会費が4900円となります。

現行価格の3900円から25%アップなので、
値上げ率で見ると、
決して小さくはないのですが、
ネットの反応を見ると、

「まだまだ安い!解約の必要無し!」

という声が大半です。

もちろん、
「突然の値上げは許せない!」

「値上げをする理由を示せ!」

などの批判的ご見解も
少しだけありますが、
90%以上の方が、違和感無く、
そのまま、受け入れている印象です。

私自身もその1人で、
「あのサービスの質で、
 この低価格は有り得ない!」

と感じています。

購入した商品がすくに届く
ことも有り難いですが、
私がメリットを感じるのは、
様々なコンテンツです。

たとえば、「プライムビデオ」。

最近は見る機会が減りましたが、
見始めると止まらない
コンテンツが多数あり、
息抜きをしたい時などは、重宝します。

また、「プライムリーディング」で、
本を購入せずに読破してしまう機会も
少なくありません。

さらに、「プライムミュージック」には
100万曲以上の楽曲が揃っているので、
マニアックな好みが無い人であれば、
音楽も十分に楽しめる環境が整っています。

歌詞も、曲の進行と同時に出てくるので、
私は1人カラオケ状態に
なることも多いです。笑

こうして体感しているサービスの質で見ると、
年間1万円でも安い!

と感じていますから、
このような声が日本社会に多ければ、
どんどん値上げしていくでしょう。

実際、欧米ではすでに
1万5000円程になっていて、
それでも広がり続けていますから、
これまでの日本が安過ぎたという状況です。

サブスクリプションの中でも、
そのサービスの受益者が、
ここまで「安い!」と
言っているものは稀有でしょうね。

世界のトップ企業だからこそ、
世界一安く、世界最高峰のサービスを
提供できているという事実に、
改めて学ばせていただいています。

私も、ビジネスや投資の「教育」において、
Amazonプライムのように、
たくさんの方が心から喜んでくださる
サービスを生み出せるよう、
引き続き、努力をしたいと思っています。

追伸;
本日の写真は、最近、
息子と私がハマっている
三茶トリュフベーカリーの
「白トリュフの塩パン」!

https://1lejend.com/c/qEP3/EI5E/MloQg/

大人も子どもも、
「これは美味しい!」と感じられる、
絶妙な味わいです!!

価格も「180円」と安価なので、
Amazonプライムのように、
何度も何度もリピートしてしまいます^^

◆社長ブログランキング、
応援をお願いいたします!

「1位」継続に、心から感謝を申し上げます!

本日も、こちらからバナーをクリックして、
応援してくださいますと幸いです^^

https://1lejend.com/c/qEP3/EI5E/MloQg/

これからも、有益な情報を
お届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!



藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。