SSブログ

実は自分は無自覚のバカか?確認する方法 [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

気が付いたら、イコールの人?
になっていませんか?

という確認的なお話が記載されてました。

即実行します!と自分は思いました。

それではどうぞ!!
_____________________
実は自分は無自覚のバカか?確認する方法

世の中には、話がわからない
馬鹿な人というのがいます。

そして、馬鹿な人に会った時
多くの人は、馬鹿な人に解説したり
説得したりしようとします。

しかし、この解説したり
説得したりしようとする人も
実はバカだったりします。

なぜかと言うと、
馬鹿は馬鹿と自覚できず
自分が正しいと思っているものなので
その人に上から目線で
解説とか説得しても無駄だからです。

そして、無駄だとわからず
自分が正しいと思って
解説とか説得している時点で
同じバカなのです。

では、賢い人は、
どうしているのかと言うと
馬鹿の好みやニーズに合う提案をして
商品を売ったり雇用したりします。

そして、
その機会を提供した対価として
お金をいただいていきます。

決して、馬鹿な人に対して
論理的な話を振りかざして
解説したり説得したりしようとしないのです。

というわけで
あなたもバカな行動をしていた場合
その行動はほとんど無駄になるだけなので
次からはやめておくことをお勧めします。

相手が理解出来ない話をしても無駄ですし
そんなことをしてしまう人も同じバカですので
そうならないように
気をつけた方がいいですね。

私も長いこと、馬鹿を説得しようとする
バカな行動をしてきましたが
このことを学んで
気をつけるようになりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。