SSブログ

顔体操と発声練習をして印象アップしよう [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

これは即実行したほうが良いと思った
内容が記載されてました。

それではどうぞ!!
_____________________
顔体操と発声練習をして印象アップしよう

自分の表情は自分では見えないですし
自分の声は自分では聞けないものです。

鏡をみると見えた気になりますが
それは鏡を見ながら補正した表情ですし
自分の声も聞こえている気になりますが
それは他の人が聞いている声と違うのです。

そのため、
自分が普段どんな表情をしているかとか
自分が普段どんな声で話しているのかは
ビデオで撮影しないと
なかなかわかりません。

実は私も長いこと撮影して
チェックしておらず
最近ユーチューブを始めて
久々に確認しました。

すると、自分が思っていた以上に
表情や声がイマイチで
これは改善の必要があると感じました。

そのため、
私は顔のリンパマッサージと顔体操をして
発声練習をするようにしました。

リンパがつまっていると
顔がむくみがちなので
まずそれを流し、
顔の筋肉を使っていないと
表情がイマイチになるので
動かしたのです。

また、声も意識して
トレーニングしていないと
良い声がでなくなりますので
久々に発声練習して、
声の改善を図っているところです。

というわけで、
あなたも顔体操や発声練習を
長いこととしていなかった場合には
ぜひ久々にやってみることをお勧めします。

自分の表情というのは
思っている以上にひどく
それによりビジネスや恋愛で
失敗する確率を上げていますので、
改善したほうがいいですね。

これを意識して、
さらに動画で確認するようになれば
仕事も恋愛も今より良い成果が
でるようにはるはずです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。