SSブログ

「洗練された怠惰」、これが大事! [最近の出来事]

山田社長メルマガシェアです。

良い意味で楽して大きな結果を・・・・
といったお話が記載されているかも?

それではどうぞ!!
_____________________
大きな進歩は、
洗練された怠惰と高度な思索と、
とてつもない野心の組み合わせから生まれる。

「洗練された怠惰」、これが大事!

おはようございます、山田です。

2日前の木曜日、
午前11時、売布神社の事務所。

いつも通り、私は、
室賀さんとZOOMで、
秘密会議を始めました。

実は、室賀さんと私、
起業塾を準備しているのです。

この塾は、素晴らしいものになると思います。

今までの塾の欠点を全て改善したものです。

そう、私と室賀さん、ふたりの怠け者が、
知恵を絞り尽くして、考えた。

「怠けながら成功する方法」
のアイディア満載です。

自慢ではありませんが、
私も室賀さんも超のつく

ナマケモノ(苦笑)。

室賀さんが、
インフォトップ創業者の
菅野さんと一緒に出版した本、
ネットで月収1000万円情報起業の
不思議な稼ぎ方

https://amzn.to/2Gj4cr2

私は、 この本を
2005年の11月27日に買いました。

そして、貪るように読みました。

一番心に残った箇所。

室賀さんが、 起業する前に書いた

「やりたくないこと」リスト。

私は、これに心から賛同したのです。

●時間をできるだけかけたくない
 (長時間労働は嫌だ)

●体力も使いたくない

●従業員を雇いたくない

●リスクをおかしたくない

●営業をしたくない

●ものを作りたくない。製造業はイヤだ

●お金をかけたくない

●仕入れをしたくない

●在庫をもちたくない

いやはや、頭の硬い人が読んだら、
「お前ら、世の中をなめとんのか!」
と激怒しそうなリストです(笑)。

でもね、 私たちは、それこそ、
死に物狂いで
「賢く怠けて、大きな成果を出す」
方法を考え抜いているのです。

軍人ハンス・フォン・ゼークトの
組織論というのがあります。

頭の良い働き者は参謀にしろ。
頭の悪い怠け者は兵士にしろ
頭の悪い働き者は銃殺しろ。

そして頭の良い怠け者こそ、
指揮官にしろ。⇒成功した起業家

ちょっと考えると
「頭の良い怠け者」が
リーダーになるのは分かりますね。

「頭の悪い働き者は銃殺しろ!」

サラリーマンとかは、
身につまされると思います。

これからの世の中、
ますます、上記のように
なっていきます。

さて木曜日も室賀さんとのZOOMは、
大きな成果でした。

「シャイな方でも簡単に
優れたプロとタイアップできる!」
方法。

「これ、すごいアイディア!」
と怠け者2人で、
盛り上がってましたよ(笑)。

やはり、
脳はいきているうちに使い倒すべし!

ZOOMの使い方、本格派とかね。

これ、みんな、知らないノウハウ。

しかし、考えてみれば、
室賀さんは、
私が起業した頃の「憧れの人」。

パジャマ姿で仕事をするという
(今は違うようです笑)
ライフスタイルに私は憧れたものです。

その人と、今は、 一週間に一回、
パートナーとして、
話ができるようになりました。

私はラッキーです。

アコムの関連会社で、
それも非正規社員で、
未来に何の希望もなかった私。

賞与もなかった、残業手当もなく、
夜中の11時半まで働かされていた私。

いまの恵まれた境遇、感謝しかないです。

あれからは、夢のような10数年でしたね。

秘訣は、
「怠けるために、そう、
長期的に怠けるために。
必死に脳味噌を使い倒して、
『長期的に怠ける方法』
を考える!」

ピリオッド!

長期的、怠ける、この2つがキーワード。

冒頭のセリフ、思い出してください。

・大きな進歩は、洗練された怠惰と高度な思索と、
とてつもない野心の組み合わせから生まれる。

「洗練された怠惰」、これが大事!

私たち2にんの秘密会議は、
このゴールのためにあるのです。

そして、
今日の午前中も素晴らしい人と
一緒に仕事できます。

昨日、ちょっと書いた寺田 美桜さん。

・美人のモデル。
・いろいろなミスのコンテストで活躍。
・英語も堪能。
・性格も活発で、 頑張り屋さんです。

私の心の声「俺とは『月とすっぽん』やなあ。

というよりも寅さん映画の『フーテンの寅』と
美人の『マドンナ』や。これもラッキー!」

そして、彼女のモデルになってもらって、
作成する筋肉トレーニングの教材。

これは、 すごく良いですよ。

本屋さんや Amazon にない独創的で
オリジナリティあふれるアイディア。

四十歳以上の中高年が、
最短の時間で、怪我もなく、
もりもりと筋肉をつける方法。

はい、男にとって、筋肉は全て。

行動力の源、知恵の源でもあります。

実は、寺田 美桜さんのことも
長期的に怠けるために
私は、あるアイディアを
胸に秘めているのです。

(内緒。)

こんな感じで、今の私、超ハッピーです。

それもこれも
『頭の良い怠け者の成功法則』を
完全マスターしたからです。

これは、解説すると3日、
ぶっ続けでも終わらない。

簡単にまとめると考えて考え抜いて、
自己催眠術をやり、眠ると。

起きた時には画期的な
アイディアが出ているのですね。

感謝、感謝!

それでは、わたし、
美女と会う準備をします!



山〇〇治

PS.
しかし、YouTuberの
サイヤマングレートと緒方さん、
いいなあ。

俺んちで
筋肉ギャルと筋トレが楽しすぎた!!
お泊まり確定?

https://youtu.be/Ml5NzFmq1wQ

【夢叶う】
海外カップルトレーニーの懸垂を実践!!
衝撃の展開に!!!

https://youtu.be/ZHCV74Johx0

サイヤマングレートも私と同じ、
「寅さん」かなあ。

それとも2人、
本当に結婚するのかなあ?

どっちにしても
サイヤマングレート、羨ましい!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。