SSブログ

四国出張、兼 四国家族旅行 [最近の出来事]

藤沢社長メルマガシェアです。

公私混同はサラリーマンは禁止ですが、
今の藤沢さんは、公私混同が出来る
ライフスタイルを手に入れました!!

憧れの存在です。

それではどうぞ!!
____________________
待ちに待った四国への家族旅行が、
いよいよ始まりました。

私は、会社員を卒業した時に、

「家族の時間と、
仕事の時間を両立させる!」

という目標を立てました。

電通の同僚達は、
仕事に誇りを持ち、
残業、会合、接待と、
家に全く帰らず、
懸命に働いていました。

このような、
「仕事に生きる」働き方は、
高度成長期の象徴でもあったと思いますが、
現代には合わないと感じていますし、
決して、
私が望んだものではありませんでした。

幼少期、私は父親が家にいなかったので、
そのことに、大きな悲しみを抱いています。

そして、だからこそ、
私が子どもを授かったら、
可能な限り、家族と触れ合う時間を
持ちたいと願ったのです。

家族の愛を育むためには、
一緒にいる時間がとても大切です。

離れる時間が長過ぎると、
愛は、壊れてしまいやすいのです。

愛は強いけれど、
儚く、脆いものです。

実際に、電通の同僚には、
家庭が崩壊していたり、
離婚してしまった方も
少なくありません。

私は、それだけは避けたいのです。

そう考えているからこそ、
現在の私は、
仕事の時間と、家族の時間を、
共存させることに全力を注いでいます。

今回の四国旅行も、
高松でのセミナーに、
家族も同行し、セミナー終了後に、
高知、愛媛と周遊します。

これらは、まさに、
私にとっての「公私統合」なのです。

妻や子ども達に誓い続けたライフスタイルが、
ついに、完成形になったと感じます。

さて、羽田空港に到着すると、
子ども達のテンションはMAXに!

「ひこうち!ひこうち!
 おそらに、とんでう〜!」

と、娘が大声ではしゃいでいます。

こんな光景が見られることに、心から感謝。

4泊5日、たっぷり楽しんできますね。

それでは、明日、
高松でお会いできる皆様!

よろしくお願い致します!!


追伸;
羽田空港&機内での写真をアップしました!

https://1lejend.com/c/qbne/EAze/MloQg/

機内のWi-Fiで、記事投稿もサクサク^^

本当に有り難い時代ですね!!

◆社長ブログランキング、
応援をお願いいたします!

「1位」復活に向けて頑張っております!

こちらから、バナーをクリックして、
応援してくださいね^^

https://1lejend.com/c/qbne/EAze/MloQg/


これからも、有益な情報を
お届けしていくことを誓います。


いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。