SSブログ

「YOLO」、アメリカのスラング [マインドセットに関して]

山田社長メルマガシェアです。

色々やりたいと思える気持ち?
を持続するには、最初に体力を付けないと
行動に移せないようです。

そんなお話が記載されてました。

それではどうぞ!!
____________________
おはようございます、山田です。


2日前のメルマガで、
絶望的なことを書いてしまいました。

もう少ししたら、年金は、
月額5万円から10万円ほど。

日本経済の未来は、先進国中では最悪。

でも、これは、私の意見ではなく、
プロがほぼ全員、納得していることです。

また、最近では、トヨタが、
「終身雇用の維持は難しい(ぶっちゃけ、無理)」
と正直に言っています。

暗いですねえ、日本は暗い国。

さて、昨日の朝の8時ごろ、
私は阪急電車に乗って、
売布神社駅から石橋駅を目指しました。

やはり、サラリーマンの顔は暗いです。

死んだ目をしている方が多いのです。

しかーし。同じ日本人でも
希望に目を輝かして、
生きている人たちもいるのです。

YouTubeで見つけた関西人。

メトロンブログさん。

・ブレイクダンスの天才。

関西のダンスチームである
『モータルコンバット』(略してモーコン)
というダンスチームに所属。

「ヨッシー(Bboy Yosshi)」
という名前で活動していて、
ブレイクダンス界ではもの凄く有名!!

ダンスの世界大会の審査員として、
招待されるほど。

・なんとシルクドソレイユのパフォーマー
 に合格した経験がある!

日本に2人しかいないらしい!

オリンピック選手が落ちていく中で
受かったそうです。

・ユーチューバーでもある。

本人は、「ユーチューバーではない」
と言ってますが、
チャンネル登録者が40万人もいたら・・・。

これだけで、月収100万円から200万円。

これも小遣いくらいの感覚かな。

メトロンブログ

筋肉系動画が多い。

アクロバットの妙手は、だいたい、
ウェイトトレーニングをやってますが、
彼もそのようです。

世の中には、したり顔で、
「ウェイトを使うと筋肉が硬くなり云々」
と21世紀の今でも主張する
低脳児がいますけど(笑)

自らの体重だけで鍛えられる極上の
上腕二頭筋トレーニング
※ダンベル等不要

https://youtu.be/fNjMwq-FUS4

チャンネル登録39万人以上

こちらは、旅とかが多いですね。

あるいは、国際恋愛とか。

シティネス【City_Nest】
チャンネル登録5万人

世界と繋がる

https://youtu.be/OXrXdbVQsIs

こうして僕達、出会いました

https://youtu.be/JiU5VPL_VMU

彼女は、白人の美女。

ハンナちゃん。

とても仲が良いみたいです。

かわいい。

きれい。


簡単な自己紹介。

名前 YOSSHI
身長 180センチ。
体重 87キロ。
職業 Youtuber、ダンサー、映像制作、
デザイン、パーソナルトレーナー etc

「すごいなあ」と思うのは、
映像制作やデザインもプロということ。

それだけで、飯が食える腕前。
世界中を旅しているし、
独学で英語もマスター。

これからの日本人は、
こうならなくては。

私も生まれ変わったら、
彼のように生きたいなあ!

彼のモットーというか、すきな言葉!

「YOLO」、アメリカのスラング。

「You Only Live Once」

人生は一度きり、思い切り生きよう!

そのとおりに生きてますね。爽やかだ。

「山田さん、わかったよ。
確かに彼は素晴らしいよ!

でも、毎日、社畜として働く俺とは、
無縁の世界だよ。彼は、超人。

普通の人で、
人生を変えた例を教えてくれえ!」

ああ、現実的な話ですね。

普通の人?
よくわからんのですが(苦笑)。

私が、かつて塚本で会った福嶋さん。

彼は、今、世界旅行の途中です。

もう40以上の国を回っている。

彼は、普通の人。

職業がなかったのですが筋トレをして、
インターネットビジネスを学び、
自由な人生を獲得した。

会社と上手に付き合い、
今は、台湾に住む日野さん。

ネットビジネスも良い感じで、
スタートできました。

私自身も普通の人。

世界を周り、悠々としたリラックスの人生
を獲得できました。

また、今度、
一緒にビジネスをやる室賀さん。

肉体労働のサラリーマンをやったり、
苦労したのですが、
今は、ネットビジネスのおかげで、
ゆったりとした生活です。

みんな、やれば、できるんですよ。

「そうか、わかった、山田さん。
希望が出て来たよ!
俺も人生を変えたいよー!

でも、条件がある。

今の自分の生活、考え方、価値観を
一切変えずに素晴らしい人生にしたいんだ!」

ああ、問題点がわかりましたよ。

「今の自分の生活、考え方、価値観を
一切変えずに素晴らしい人生にしたいんだ!」

無理です、無理っす。

でも、良い質問でしたよ。

「今の自分の生活、考え方、価値観を
一切変えずに素晴らしい人生にしたいんだ!」

こういう人たちは、
クリス岡崎さんの「14文字の箱舟」、
返金騒ぎで日本中を巻き込んだ
「ノアの箱船」

「Gacktコイン」

等のプロジェクトやその他
仮想通貨にお金をつぎ込むのですね。

そして・・・・・・・・・・・ジ・エンド!

人生を変えようと思ったら、
今の自分の生活、考え方、
価値観を変える覚悟が必要。

言い方を変えると
今の自分の生活、考え方、
価値観の延長線上には
今までとおなじ現実しかない。

そうそう、現実の話だ。

前回、私は、こう書きました。

「5.私のおすすめ。

体力作り。

1日20分以上の早足歩き、筋肉トレーニング。

新聞配達で稼げるように体力作りする。

まず、体力からです。

運動は頭も良くなるし、
精神衛生上も良い。
希望が出てきます。」

次のステップ。

自分自身の反省を振り返り、
棚卸しをする。

「自分自身を知る」ということ。

1.静かな落ち着ける場所に行きます。
「自分が週に1回、情熱を込めて、
書けるものは、どんなものだろう?」
と自問自答します。

そして、どんどん、紙に書き出します。

例えば、
「ゴルフ、書道、ダイエット、ギター、テニス、腹話術」
という感じです。

現在、特別の知識、スキルがなくても良い。

「好き」が大事です。

好きなことでないと続かないからです。

50個以上が目標です。

2.30分以上の休憩をとります。

3.書き出したリストから、
 ベスト5を選んで、○をつけます。

4.ベスト5から、一つのトピックを選びます。

5.これがあなたの得意分野です。


これからは、ちょっと長いので、近日中に
ご期待ください。




山〇〇治
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。